2122911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.10.08
XML
カテゴリ:酒・たばこ
初めての正月・夫の実家のは「賑やかでお酒をやたら飲む」という印象でした。

実家はクリスマスの方が賑やかかも・・・それはまたの機会に・・・
正月は 核家族だけで 母が作ったおせち 飲めない父も正月だけは
御猪口で 1・2杯飲んでご機嫌でした。
NHKの穏やかな番組を見てトランプ・百人一首などして
誰も訪ねてこない、静かなお正月でした。
両親は末っ子どうしで すでに両親ともいない結婚でした。
その代り 母は親の介護も舅姑問題も なかったのです。

お見合い結婚でしたが小柄だけどハンサム・工場会社勤め
お酒もタバコも嗜まない品のある真面目な父・大当たりです。

夫は大酒飲みでした。
2・3回それに同行したことが ありますが仕事が一段落するとそこで
ビール一杯・義兄がいれば日本酒・冷蔵庫の残り物が酒のつまみ・・・
そのあと行きつけの店で 日本酒におつまみ・・・自宅でビール3本!

1日3000円として、タバコ代も加えると例の小遣い10万になってしまいます。
夫は別にお金がちょっとかかる趣味がありますので 実家の分は 親・義兄?
自家用車はありませんが 営業用のが空いてれば使えるしガソリンは会社持ち・・

結婚前は 気づきませんでした。
仕事が終わると車で私のところに駆けつけてくれたようです。
車じゃないときもレストランでビール1杯ほど・・
タバコも私の部屋では吸わなかったし、実家に挨拶にいった時も吸いませんでした。
そもそも灰皿がなかったし・・・

私が喘息の持病があることは 何度も伝えてあります。披露宴でも・・・

結婚してから嫌だったのは 
買い忘れた夫が命令調で「酒 タバコ買ってこい」といって千円渡されること。
逆らうとほろ酔いの夫は 怖いのです。私が買うと酒・煙草を容認するようで嫌でした。
泣きながら買いに行くことも・・・子供ができるまで 続きました・・・
思い出しても落ち込みます・・・


現在のは楽しい話題。 
昨日から「メイちゃんの執事」の再放送をしています。
そうそうたる若手俳優たち 水島ヒロ君 佐藤健君 向井理さん 鈴木亮平さん
女優は榮倉奈々さん 山田優さん 谷村美月さん 大政絢さんなど・・・
話は もろ少女漫画で 月に1億以上かかるお嬢様学校に 行ったのに 
殺されそうな事件が次々 いじめも過激・・・でもときめくシーンが必ずある。
美男美女がいっぱい ありえない話が楽しい!

でもこれを見ちゃうと内職の手が止まってしまいます。
佐藤健君「仮面ライダー電王」からのファンですが 
この時は「仮面ライダーカブト」の水島ヒロ君の方が好きだったかも
向井理さんのプラチナブロンドにもびっくりです。

健君は 主演ドラマ「Q10」で 更に嵌りました。
内容も良くて、今見ても泣いてしまいます。
「剣心」凄いですが私は「平太」が好きです。
にほんブログ村 家族ブログ 熟年離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.06 16:46:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.