2123119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.01.13
XML
テーマ:離婚(243)
カテゴリ:酒・たばこ
1月13日
昨日の夜は トルコのイスタンブールでの自爆テロにびっくり!
ブルーモスクの近く、ツアーガイドさんの後について私も歩いた
辺りです・・・トルコは、また行きたいと思っている国・・・
今回は、ドイツの観光客の方々が犠牲になったようです。
西も東も世界は どうなるのでしょう。

今朝は 朝からSMAP分裂解散?
SMAPは デビューのころから応援してました。
歌番組が無くなり、アイドル受難の時代・・・
東京のローカルTVで頑張ってたし、
「夢はモリモリ」楽しかったです。
遅い時間だったけど長女とみてました。
少女向けのアニメ「姫ちゃんのリボン」の
主題歌も好きでした。
 CDデヴュー25周年
SMAP×SMAPは20周年なのに・・・
最近キムタクやつれて疲れてる~中居くん笑えない話で笑えない・・・
香取くんもみんな仲良くないと言ってたし・・・
事務所の権力争いで分裂は・・・なんか悲しい・・・

大きなニュース・小さなニュース(世界的には)
大小に関わらず 悲しいニュースは辛い・・・・


過去日記
2010年の正月・・・
夫がまだ実家に来ない前に義兄と少し話をしました。
(夫の)お酒がだいぶ減って、前より穏やかになったこと。
マンションを買うと言ってたのにいまだ叶わず家賃がどんどん
上がって年金も少なく老後が不安なこと。
安い地方の団地に引っ越したいが夫が義母の住むこの実家の近くにいたくて、
それも叶わないこと。

義兄「お酒に関して、全然減ってないよ。飲むと実家に居座って
母も迷惑してる。」
「弟は 口ばかり でまかせばかりだから・・・」

もっと話したいけど、私の心配事の解消にはなりません。
夫は義兄、義母からも信用されてないのだと思いました。
「飲み過ぎて困る」と25年間言ってきた時は「男は仕事の憂さを
酒で晴らす、大目に見てくれ」と弟を庇ってきたのに少し逆のことを言ったら 
実家での飲酒で迷惑してる・・・!!
娘たちが「人は ヒネタ返答をするものだ」と言いました。

正月は毎年、飲むだけ飲んで実家で寝てしまう夫でした。
そして去年も今年も次女は、正月に夫の実家に行きませんでした。
もう夫の実家に行くのは、義務みたいな感じに なってましたし、
私自身は、実家に住む気がないという意思表示として距離を
おいた方が いいと感じてました。


最新情報がいっぱい、写真が楽しい。
カッパドキアの気球体験が良かったです。
るるぶトルコ・イスタンブール

るるぶトルコ・イスタンブール
価格:1,296円(税込、送料込)



にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.14 16:17:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.