2091768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.05.23
XML
カテゴリ:団地生活
私はDKとその続き部屋の洋間を自分の使いやすいように配置
奥の和室を次女の部屋にして、次女の物を集めたが、排他的に思われ
「私がいない方が、お母さんの好きにできる!!」泣かれてしまった。

今まで洋間にお布団を敷いて二人で寝ていたが
その日は、和室に布団を引っ張り込んで、次女はふて寝をした。

私は早寝10時、早起き4時、次女は12時過ぎで8時起き・・
私は早々、TVやパソコンを点け液晶明かりばっちりになる。
6時25分にはTV体操・・・わきで次女が寝てる状態・・・

次女は和室で、何とか寝たようだが、次の日は洋間でまた寝だした。
和室の自分の物の片づけが思うように進まず、モノに囲まれて寝る状態が
落ち着かないらしい・・・・・・地震の時の安全対策も必要

洋間は高さのある家具がない、TVも床置きパソコンは小さな座卓置き・・・
・・・次女は押入れを利用して小型家具を配置して
部屋は電子ピアノとブテックハンガーぐらいにしたいようだが・・
作業してても、押し入れに小型家具を入れるまでに至らない。
かなりのモノ持ちだし、分類に拘っている。
休みの土日は、他にしたいことがあって、片付けは後回し・・・
私も文庫、単行本サイズの本は段ボール箱のまま・・・
思い出の物もそのままです。

婚姻時4畳半二間に4人で暮らしていた時もあった・・・
その時は、マジ上手く収納してました。
長女も次女も、整理整頓は得意ではない、
ほどほどの収納量にしないと出し入れは難しいよね・・・

「寝るスペースはあるのだし、ゆっくり作業したら」と言ったら
次女はにっこりした。
2DK母子家庭、二人なら十分です。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ







  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.23 15:58:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.