2090149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の「あさイチ」テーマは、令和になっても
変わってない日本の常識を強く感じた。
「性的同意」

番組内で、SHELLYさんは「望まない性的な行為は、全て性的な暴力」とする見解を「正しい常識」として紹介。その上で、性的同意をめぐる「間違った常識」として次のような事例を挙げた。

・夫婦なら相手の求めに応じるのも愛情
・家について行ったらセックスOKのサイン
・誤解されるような態度を取る方が悪い
・時には強引さも必要

番組では、性暴力の被害者の女性たちもVTRで出演。「相手が納得するNOを言えなかったのは、私が悪いんじゃないかという刷り込みがあった」「いやよいやよも好きのうち、という考えがいまだにあり、そのせいで拒んでも変に受け取られた」「NO MEANS NOが、一刻も早く普通になってほしい」といった訴えが上がった。

私の場合も身内の勧めた見合いは男性がOKなら縁談成立。
断ったので縁はもうないと思ってたのに、
一人暮らしのわたしのいないところで 縁談が進んでて、びっくり!

良縁だと思い込んだ私以外の人たちが結託してた。
私はみんなの希望を叶える物あつかい。

母「だめなら離婚すればいいいでしょ、とにかく結婚して」

結婚したら妻の義務・・・誰が決めたのだろう・・・
元夫は大変貌で暴君になった。裏表が激しい!
男尊女卑で、生活費もまともにくれなくて
好きなところを探すことも困難。
離婚も妹が先にしたのでダメダメ!

元夫は命令調で無理やり、
愛がないと結局
ふたりとも不幸です。
間違った性的同意は正すべき。
そうしないと不幸な人生が続くのです。
憂鬱な恋人関係、夫婦関係は辛い・・・

私は離婚と言う形で終わったが・・・
そうじゃなければお互い努力が必要です。
でも身についた都合の良い価値観は
なかなか変えることはできない・・・

夫婦でリモートでも、家事育児は妻という
事例が多い・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.24 13:38:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.