2094535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.04.15
XML
カテゴリ:手首骨折
柳田國男さんが少年の頃、過ごした、ゆかりの地を巡ってから
彼の日本民族学に興味を持ってしまった。
孫の影響が大きいが日本昔話の聖地巡礼がしたくなった。

まずは桃太郎伝説の岡山県、高校の修学旅行で行ったところの一つで、特に倉敷の景観とドガの踊り子の絵に惚れ惚れした美術館にまた行きたい・・・
何泊かして、四国の徳島の大塚国際美術館にも行きたいし・・・
なんて思ってたら・・・昨日の朝から次女が2泊3日で、
その岡山県に行ってしまった・・・
もちろんBFと待ち合わせです。

置いてきぼりの週末だが・・・昨日は長女と孫と夕食を一緒にできたので良しとしよう。

今週は、2回も病院に行って、リハビリをしてきた。
リハビリを始めてから、ずっと左手炎症状態で24時間痛いのです。
リハビリしたあと少し可動部分が増えるが直ぐ戻ってしまう状態・・・
手術の担当医がこんなに回復の遅いのは初めてと言われたが。。。手術の担当医は手術の日からしか考えてない。
その前にガッチリ90度で指先までギブスで手術までの
3週間身動きができなかったのだが、それは別の担当医だったので無視されている・・・

どうも、その骨折してから手術までの3週間とリハビリまでの1週間で腕から指が固まってしまった。
リハビリで少しは良くなってるのだが、スプーンが持てないと初めに綴ったが・・・

左手が不自由だと小遣い稼ぎの手芸ができない。
針が持てない、布が掴めない、ミシンも使えない・・
繊細な作業ができない。折り紙で鶴を折るの大変・・・
長期化すると問題が出てくるけど・・・
炊事掃除洗濯 風呂トイレ着替え 買い物お出かけ
混雑を避ければ問題はない・・・

離婚する時に、紐になりたいような元夫だったので
すべて自己責任の自助努力・・・
良いように考えれば娘たち成人なので、自分の分だけ
稼ぎがあればいいし、少ない国民年金だが結婚前の貯金と投資で贅沢しなければ、なんとかなる。

行こうと思ってた欧州旅行二人分、行かないで日本旅したりディズニーランドに行けば、もう大満足かも・・・
それがだめなら、団地周辺散策、でも十分楽しいし
お家にいるのも大好き。

録画保存してる、「世界はほしいモノにあふれてる」
春の英国SP!幸せの花束をめぐる旅・・・イギリスのお花特集にうっとり
イギリスに行ったときを思い出して、ほっこり・・・
ああ私、桃太郎もいいけど・・・イギリスの方がときめくかも・・・
https://twitter.com/nhk_sekahoshi
らくらく広場で半額




にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.15 19:07:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.