2123242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.05.12
XML
カテゴリ:手首骨折


2月12日に転んで左手首骨折、地元の病院では対処できず

習志野市の総合病院を紹介されたが手術は3月3日の3週間後でした。
その間ギブスで肘から手の甲まで挟まれて、サポーターで釣ってました。

入院全身麻酔手術ということで、あらゆる健康診断と
口からの麻酔で誤嚥性肺炎を予防するため、歯科医院で
口内クリーニングもするように言われ、感染予防のあらゆる説明と
それでも防げないかもしれない最悪の事態の説明を延々とされたが・・・
日帰り部分麻酔で済むということで、軽くて済むのかと
素人の私は思ってしまったのだが・・・


1ヶ月近くの

ギブス固定で、私の骨と筋肉は、骨折当時の形のまま固まってしまった。
腫れもひどくて、パンパン・・袖口、タオルが触れても痛い。

指も手首と繋がってて麻痺したように固まってて、
それをリハビリで曲げたり捻ったりして
元のように、するのだが・・・曲げるだけで、骨を折るような痛みなのです。痛み止め飲んでもあまり効かない・・・
 自分で曲げるのは 痛くて加減しがちだし、1日中なるだけ動かしてても、次の日には固まってカチカチ。。。それをまた痛みに耐えて曲げて ほぐしての繰り返し・・・
それで 亀の歩みで ほんの少し良くなってますが。
 

まあ日常の炊事・洗濯・掃除がリハビリになるし、
4キロ近くの子を出産したし・50肩 坐骨神経痛
喘息大発作で 呼吸困難 気絶 ショック状態も経験してるが 手術担当医の曲げひねりは、加減無く、まじ痛い
今日は 特に痛くて 尋常じゃなかったが・・・
まだ見込みがあると思って、叱咤激励してくれてるのだと
思う。

手のリハビリは この病院は普通は20分、月に2回なのに
5月から2倍の40分で週に2回、月に8回になった。

まあこの1ヶ月が 勝負のようで やれるだけ頑張る。


自転車にまた乗れるようになるのが目的なのです。
痛みに負けて、諦めたら終わりだと言われた。

諦める気はないけどね。
携帯掴むのがやっと・・・
500ccペットボトルも無理と言うことは
まだ握力0ってこと? 前は15キロありました。
病院近くの喫茶店の薔薇










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.13 08:38:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.