2123612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.12.20
XML
カテゴリ:TV
アニメ映画監督 宮﨑駿 さん(82歳)は、いかにして新作 「君たちはどう生きるか 」を作り上げたのか!

だが創作の舞台裏で、繰り広げられていたのは
宮崎監督の片思い相手、亡き高畑監督への凄まじい愛憎劇だった・・・・

東映動画で出会って、長編劇場アニメ「太陽ホルス」を一緒に作って・・・監督オリジナル冒険アニメ物の原型を感じる・・・

「アルプスの少女ハイジ」「母を訪ねて3千里」


しんどいシーンが多くて、辛かったようだ
「赤毛のアン」

赤毛のアン | 作品紹介 | NIPPON ANIMATION (nippon-animation.co.jp)
「未来少年コナン」行き詰まった時、高畑監督パクさんに助けてもらう。
亡き父がこの作品が好きでした。
未来少年コナン公式サイト (future-boy-conan.com)
「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」はパクさんは プロデューサーで本編の動画の仕事はさせない。

高畑監督の世界名作物の演出は素晴らしい。
「火垂るの墓」「平成狸合戦ぽんぽこ」は痛ましく暗い・・・でも「かぐや姫の物語」は凄かった~
宮崎監督も感服だったと思う。
映画『かぐや姫の物語』公式サイト (ghibli.jp)

でも高畑監督は先に亡くなってしまった。
「君たちはどう生きるか 」
「残された俺はどうしたらいい?」

新作の少年は 宮崎少年のようだ・・・
作画監督は エヴァンゲリオンで一番のアニメーターの「本田雄」さんで修正することなく彼に任せていた。
パクさん、パクさん・・・
宮崎駿監督が、パクさん返して、って言いながら消しゴム探してる時のシーンとか泣けてしまった。
記憶のないところがある・・・
老人特有の物忘れがあるのかもしれない・・・
宴会で「狼少年ケン」の主題歌ってた・・・泣けた
【公式】狼少年ケン 第1話「二本足の狼」 (youtube.com)

宮崎監督のアニメ遍歴はそのまま自分の趣味と楽しみが重なってて、私も6年ほどアニメ会社で働いた・・・


最後にナウシカの水彩ボードが・・・
続編やるのか?!!!

ナウシカの映画で元夫が感動して泣いたので
強制的縁談で他は全く合わなかったが・・・
母に愛されさたくて母が嬉しそうなので 断れなかった・・・
元夫はアニメマンガを馬鹿にしてたのだ、低能な趣味仕事の嫁・・・それで喘息もち弱体の私が家事も育児もしながら絵の仕事の時は元夫と同じぐらい稼いだよ!!まあ自営もフリーランスも夫婦で低給なので・・・

離婚時ナウシカの漫画続編を含めた7冊元夫に読んでほしいと渡した・・・借金がなくてよかった・・・私は結婚前の貯金が残った。
続編は凄い!青いナウシカじゃない・・巨神兵側の女神だ・・・

私は母やまだ生きてるが元夫を失っても痛みは少ないが宮崎監督の喪失感は凄まじいものなのだろう・・・
それをナウシカ続編制作で埋めてほしいが・・・

「君たちはどう生きるか」また見たくなってしまった
でみてきた。
私が前回見てよく覚えてたのは、ファンタジーなシーンだったが
冒頭の戦時中のシーンが意外と長く、丁寧に描かれててた。
少年が、エヴァンゲリオンのシンジだった・・・
大叔父が高畑勲さんとは私には思えなかった。

米津玄師さんの地球儀の詞が曲が歌が作品あってて・・余韻に浸った・・・
米津玄師「地球儀」× 宮﨑駿「君たちはどう生きるか」Kenshi Yonezu - Spinning Globe (Hayao Miyazaki, The Boy and The Heron) (youtube.com)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほ
んブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

自分らしさランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.21 07:40:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.