2093612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.04.12
XML
カテゴリ:介護




お友達とアンデルセン公園を散策しておしゃべり・・・
完治無しの手首骨折や部分入れ歯、終活の話・・・








きれいな花見ながら・・辛い話・・・
孫や嫁の話はいないとできないが・・・立場は違っても
親の介護の話は、できる。私は過去形になるが・・・
友達は現在進行形・・・入院退院を繰り返してる。

お母様、退院したその日にもう具合が悪くなり再入院。
床ずれも出来てて、歩けなくて弱ってるのに、退院を決めるのが
おかしい・・・
歩けないほどだと・・・自宅での介護は大変です。
今は再入院だが 園内で時間を気にしてる。
主介護者だと何かあれば連絡が来る。
別世帯で弟がいるが何もしないようだ。



私の弟も結局親の身体介護はしなかった。
男尊女卑ではなかったが、男子に家事介護はさせない感じでした。
妹もしてないし・・・
私も実父の下の世話は、ほんの少しだけです。
母の方は 都合よく特養に入居できてそこで看取ってもらえた。

まあ一緒に暮らしてた要介護1の頃でも 母に合わせて散歩、
連れ添うだけでも大変でした。
糖尿病のための3度の食事 運動・・・24時間一緒は、イライラ疲れる・・・

友達曰く母が入院してるほうがいい・・・本音だろう・・・


 
 


ゆりが一晩で、こんなに開いた
直径20センチで存在感が凄い


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村


自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.12 16:07:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.