2111756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.05.15
XML
カテゴリ:生きがい


ブーケ、左100円、右195円
まだつぼみがあるのに安い❣
母の日のあとは、花が激安の店があるのです。お盆お彼岸のあとも安いです。



スーパーで今日の特売
海鮮丼が550円
盛が良くて、二人で分けても十分
いつものワンパターン豆腐・揚げ・青菜味噌汁付でランチ終わり





次女から、よくばりフェスの誘い 次女のおごり
この店も大カップ無くて5個づつ盛できた、



夜は、ロイヤルホストで夕食、次女のおごり



次女が頼んたお肉が美味しかったけド、
部分入れ歯だと食べるのが大変でした。


これを買うのが目的の外出

わたしのはアイフォン8で5年使用してるが
バッテリーが限界、前は1週間もったのに
1日で半ぶん以下になる
容量も64で写真が限界、動画は重すぎる。

結局最新のアイフォン15を買った。
容量256ギガ?2年分の保障費保険とか含めて17万の出費・・・
私はドコモだが他社にすれば2万安くなるとか、最新のうちに売ればとか
携帯ショップから、いろいろ言われたが、
ドコモ光ネットとセットだったりで、いろいろ理由ありです。
私が25歳の時、一人暮らしで10万で購入の電電公社の固定電話、結婚後も
私の名義でそのまんま使用、私の仕事では結婚前の名義で、妻嫁の自覚がないと
わあわあ言われて使用禁止になったが・・・固定電話契約は 昔は信用の証でもあった。

嫁の契約だと元夫の信用にならないので、20年契約の公社マンションを
借りる時しぶしぶ変えて 家賃とともに引き落しを元夫の銀行口座にした。
そうしないと、何でも私の支払いになってしまっていた。
そこからのつながりのNTTです。

母の固定電話も父が亡くなったあと私の名義になったりしたが、
支払いは母の口座だったので・・・
もう使われないが実家の番号は覚えてるのに、仕事結婚生活で使ってた
番号が思い出せない・・・

今も自分の携帯番号はわかるが、娘たちのが覚えられない。
まだデーター移行してない。自分ひとりではできない~CIMの扱いが苦手・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村


自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.17 05:44:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.