937957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R☆E☆P☆A☆S+風雅・ティ・ミラ・トップ・コロ・クロ・メイの日記

R☆E☆P☆A☆S+風雅・ティ・ミラ・トップ・コロ・クロ・メイの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

4月最終日です New! ふうママ1130さん

ゴールデン ウィ-… ももちゃんもこちゃんさん

霧ヶ谷湿原と樽床ダム アンヌママさん

愛媛の物産展とホー… みぶ〜たさん

怒涛の3月が終わり花… マフィー☆さん

Comments

たれ+りん姫@ Re[1]:さよなら。(12/31) ふうママ1130さんへ 新年明けましておめで…
たれ+りん姫@ Re[1]:さよなら。(12/31) maririri3320さんへ 明けましておめでとう…
ふうママ1130@ Re:さよなら。(12/31) 明けましておめでとうございます。 今年も…
maririri3320@ Re:さよなら。(12/31) 明けましておめでとうございます。 今年も…
たれ+りん姫@ Re[1]:誕生日に動物病院へ(12/07) ふうママ1130さんへ いつも、コメントを書…
2022.08.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


また、徐々に気温が上がる、毎日になりましたね~。ほえー

一昨日、たれは、病院虫眼鏡造影剤CT検査を受けました。

その日の星夜、
頭痛に下痢は、いつもの日常でしたが、
その後、顔がブツブツになってきている感じが。。。ほえー

マスクで、荒れたかな?と思っていたのですが、
さぁ、おひつじ座寝る準備をしようと、きらきら鏡の前に立つと、
何だか、体が、あちこち赤くなっていました。びっくり

軟膏を塗って、ちょっと落ち着いたと思ったのですが、
ひよこ翌朝、腕に、発疹。
目目蓋が、腫れてきていました。ショック

発疹くらいなら、治まるのを待てば、いいかなぁと思ったのですが、
目目蓋が腫れてきたのには、さすがに。。。号泣

病院病院に電話連絡し、昨日、病院病院へ。

いつもの先生はお休みだったので、
別の先生が診てくれました。

虫眼鏡造影剤のアレルギーとは、断定することは出来ないけど、
アレルギー症状は、間違いなく出ていました。

虫眼鏡造影剤を入れる検査は、今回で2度目。
(1度目は、6年前)

2度目で、アレルギーが出ることは、あまりないそう。ほえー

虫眼鏡造影剤の他、食べ物で、アレルギーが出た可能性もあるので、
何とも言えず。。。わからん

だけど、アレルギーが出ているので、失敗
アレルギーが悪化しないように、
点滴を入れることに。

さぁ、これが問題です。泣き笑い

たれは、血管が異様に細いのか、
針を刺しても、血が逆流してこないので、
点滴が入れられず。。。ショック

静脈なら、入る可能性があるのですが、
1本の静脈は、針が刺さらず。しょんぼり

もう1本の方は、前日に、虫眼鏡造影剤。
その2日前に虫眼鏡採血をしたので、そっちには刺すことが出来ず。失敗

反対側の腕は、前に手術した影響で、薬剤投与は奨められず。しょんぼり

看護士さん、先生が、
計3箇所に針を刺し、グリグリ泣き笑い、血管を探りましたが、
点滴を諦め、「きんちゅう」にしようと。

何回か、点滴の針を入れる間に、
みんなが、きんちゅうって言葉を出していました。

きんちゅうって?わからんって思ったのですが、
「筋注」=「筋肉注射」ってことでした。うっしっし

点滴で入れる、薬の方が、
アレルギーには効果が高いらしいのですが、
針が刺さらないので、注射に切り替え、
肩に、2本の注射を打たれました。泣き笑い

徐々に、発疹、目目蓋の腫れも引き、ぽっ
今は、体が温まると、
まだ、赤みに、多少の発疹が出たりしていますが、
だいぶ、よくなってきました。スマイル

症状が悪化するようなら、
週明けに病院通院するように、と言うことですが、
この感じなら、大丈夫かな?ぽっ

また、今週末、他の虫眼鏡検査をしてきます。泣き笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.07 22:42:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.