513056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃべりママの日記帳

おしゃべりママの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんりん5421

りんりん5421

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
July 5, 2011
XML

ショック            今年 自分でも驚くほど  はまってしまったものが 
                        お水 炭酸水です

        スパークリングウオーターって言うと オシャレ手書きハート

     それにしても 水一本に 100円以上払うなんてあかんと思うのに・・
            汗を垂らし 飛び込みコンビニで 迷わず取るのがこれ

                    ゲロルシュタイナーです。

            ヘンな名前ですが どこのコンビニでもあって人気なのかな?

            硬水度1310と恐ろしく高いものですが 成分は カルシウムが

       359ミリ マグネシウムが100ミリ・・って感じ

          とっつきにくそうな 成分ですが 味はさらっとして 柔らかいハート

            

             さらに 喉を無理やりこじ開けてくる 快感が・・たまらない 
                    イタタ~~ふうっ~~大笑い

                今や ビールの代わりにもなっちゃってます。                                       中年太りが止まらない私には最高
                             水=ビールぺろり 
                本当に これほど 炭酸水に惚れるとは手書きハート

               そういえば昔 ママ友が言ってたな。

                    炭酸水に はまってやめられないと。                           そこで 試した私の後悔ときたら・・ 
            味のぬけた サイダ? だまされたよ!!!

                      いったい どんなふうに
                これを飲むのか不思議でなりませんでした。ほえー

                        それが 今では・・音符
    

            ぺろり                               ぺろり
 
                  そもそも  こんな風になったきっかけは 
                        春の放射能水騒動から。

            あの時 一目散にコ●トコに走ったものの ほとんど完売。

              残っていたのは きれいな緑のボトル水 ほえー

                 渋々お買い上げして 飲んでみた。 ら・・

                     
               おえっ~~~~どうしよう・・これ間違えたしょんぼり

               これ誰かにあげて あげてよ!!! 


      すぐに 大喜びでもらってくれる人がいて ホイホイと 
                  残りは しぶしぶ家族で 消費しました。が


        おかしなことに あと残り数本となると 私ったら なんだか
                     恋しくって もったいなくて・・

           多くを 譲ってしまった事を後悔したのは言うまでもありません。号泣
       

        スーパじゃ 結構お高いし 初めに激安で購入したから 余計に。  コス●コ行っても あれ以来巡り合えないし

              ネットで 安く手に入ることを知ったときは 感激でした。

         それにしても 我が家ったらこれが メジャーな水だったとは?
                   どんだけ 無関心だった? 
             そりゃ 浄水器つけていても メンテナンスいつしったけ?

                    これが日常 びっくり

        それが 地震以来水を買うなどという 暮しに変わったけど。
                子供もいますし 無視することも出来ず

            出来る範囲が お水でした。

             (今じゃほとんど私のビール代わりの炭酸水だけどぺろり)        

           あれ以来 趣味のごとく 色々な水を取り寄せています。

            その中でも 強烈なのが コントレックスでした。

               今ではどこでも見かけ値段も下がっています。

             だからと言って知らず お年寄りが購入しているのを見ると 

                   やめて~~ ほえー

     
          この水の 思い出は 私が妊婦時代 体に良いと勧められ

                初めて本格的に買って飲んだお水でした。が

           しゃれた容器に騙されて 味の 重さ?まずさには声が出なかった。                                      
 
           しかし 今は薄めたのかと思うほど 強烈さがなくなり

         冷やせば まあまあ 飲める味。。

               お勧めはしませんが 特別な水として見れば合格

                    若い方には ダイエット水 

          中高年の私には お通じ由 骨粗鬆症防止 由 

               満腹感が出る水だから 贅肉備蓄ゼロで 由と
                    メタボ夫婦で ありがたく頂いています。。スマイル 
     
       ただし このような硬水って 成分的にわわないことも。

                 むくみが出たり 不調になったり
          大量のみはだめ。長く飲むにも 注意が必要です。
             (主人はときどき アンパンマン変身)

  
        あと 気軽にのめるのは クリスタルガイザ一押しです

                子供には上記の硬水はきついので 

                 軟水のやさしいお水はイイです。。          クリスタルガイザー(CRYSTAL GEYSER)/水・ミネラルウォーター/...  ネットですともう 驚き価格になってます。 きっとリピが多いのでしょうね。

                   ものすごい量を運ぶ 宅配兄ちゃんをよく

                       お見かけします。スマイル

         あと この水 使いやすいのもいいですが さらに 空のボトルが 

               足で ゴキブリのごとく ムキになって

                    つぶさなくってもほえー イイの。。

              ただし 待たないと買えない商品なのが 難点です。                

  
       そんな訳で なんだか 水の宣伝に なりましたが

            今年は 改めて お水の大切さを知った我が家です。

                 この先も 放射能については不安定ですが 

       そればかりに とらわることなく 出来そうな事から楽しんでやってみる。       

              この年になって 水で幸せになれたしね

                    想像も出来なかったです ハート

                みなさまは 水 こだわるほうですか??

                 (もちろん水道水も普通に使っていますよ・・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2011 11:17:49 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ネットで買っちゃった] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.