359172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


hana-ani05.gif 福袋新着情報はこちらから hana-ani05.gif aicon_59.gif

  

レシピブログのランキング新たに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


こちらのランキングに参加中~ポチッとな。。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ 

JAL楽パック就航開始!オープニングキャンペーン



人気デコメ無料作成サイトapani4b924b60913f7.gif



l-iroiro300.gif


時はさかのぼり・・
私たちがこの地に下り立ったときに上下水道ともに使えない生活を強いられておりました。

トイレは公園の仮設トイレへ~水も出ないため、公園へ行き~市から配給された10?もの飲料水が入るビニール袋を持ち往復する日々を数日間ではありますが送りました。

もちろん夜に子供たちがトイレに行きたいというときは懐中電灯片手に・・

そんな体験を経て、我が家のペットボトル生活は水道が出るようになった今でも尚続いております。

もちろん公園には水は汲みに行っておりませんが・・

お風呂の残り湯を一滴たりとも無駄にすることなく使っております。

洗濯はもちろんのこと我が家のトイレには大量のペットボトルが。。

子供たちがいない昼間のブレーカーは必要最小限を残し、すべて落としております。

契約アンペアを変更してからも一度も電源が落ちることなく維持しております。。

なのに~電気代が何故か先月より300円程上がっていたショック。。

そんなecoな生活を今は主人も子供たちも積極的に行うようになりました~。

この夏はどう乗り越えようか・・昼間はなるべく図書館通いとか上向き矢印

imgab6e32f8zik0zj.gif

今日はチビの学校へ読み聞かせに行ってきました。。実は私これ初参加です・・
何を読もうか・・昨晩から家族会議雫
今朝まで決まらず~これをバイバイ1年生の子供たちしっかり聞いてくれていました。。


・・ブログ訪問者へのお知らせ・・

このところイタズラ書き込みが多い為に一時的に楽天以外の書き込みを閉鎖しております。
楽天以外の方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。




design by *Sweet snow*









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.09 17:08:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.