039009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログ初心者ですが、初心者のためのSEO対策や検索エンジンについて考えるブログです。

ブログ初心者ですが、初心者のためのSEO対策や検索エンジンについて考えるブログです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.12.23
XML
カテゴリ:危険物取扱者試験
​​​​​​​​    危険物取扱者乙種第四類試験

危険物取扱者乙第四類免状を私は持っています。

頑張って勉強したら取得できる資格の一つですね。

しかし、なめてかかったら落ちます。

全国のごく確率はおおよそ3割程度で、100人受けたら70人落ちるという


計算になります。


私は一発合格でしたが

おそらく使用したテキストが良かったからだと思います。​


危険物の資格試験問題の内容は毎回同じような内容ばかり出題される

と聞いていますが​
私が使用した

楽しく覚える!危険物取扱者 乙種4類受験 通信講座はまさに

毎回の傾向をとらえていると思います。


たぶん、試験を主催する側が「免状を持っている実務を行う人間に理解

してほしいこと」を
出題しているんでしょうね。

その意図を十分にくみ取った問題集であるといえます。



値段は少し高めですが、不合格で再受験となると

費用も時間ももったいないです。


このテキストと問題集をマスターすれば

合格率はぐっと上がります。


危険物免状を本気でとりたい方

資格を増やしたい方はぜひ検討してみては。
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.10 17:24:24



© Rakuten Group, Inc.