076599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりママライフ♪

のんびりママライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

「ブリリアント ブロガー」募集サイトへ

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

aki+rin

aki+rin

Calendar

Favorite Blog

10月18日午前9… 保険の異端児・オサメさん

ゆなちゃんといっしょ +megumi+さん
A'z・Cafe azu@azuさん
☆★おかあさんといっ… ☆★マメタロウ★☆さん
☆人見知りmamaの… momocan27さん

Comments

Megu@ Re:人生初☆運動会 ビデオカメラゎ知ってました~☆ 編集する…
aki+rin@ Re[1]:人生初☆運動会(10/04) ミク 毎週くるの?!それは大変だね(&gt…
aki+rin@ Re:おつかれさま~(10/04) ねぇさん はなちゃんは仮名です(笑)し…
aki+rin@ Re[1]:人生初☆運動会(10/04) ちゅにゅさん そうそう!照れくさいって…
aki+rin@ Re[1]:人生初☆運動会(10/04) Meguちゃん 実は謝らなくてはいけない事…

Freepage List

Headline News

2006年05月20日
XML
カテゴリ:今日の出来事

最近、夜poppo寝つきが悪くて、寝かしつけで体力消耗。
ブログ更新する気力もなく寝ちゃっていました涙ぽろり涙ぽろり

なんか最近、おっぱい飲んでも10分くらいで、頭ぶんぶんしたり、
うーうー言ったり。うなったり。
おっぱい出てないのか不安になり、おとといから、夜寝るときだけ
ミルクを足してみました。100cc。

おとといは80cc、きのうは100cc全部飲みましたくもり
やっぱり足りてないのかなぁ。
考えてみると、最近寝かしつけに時間がかかって、夜ご飯をろくに食べずに寝てしまう
日が3日くらい続きました。
そのせいで出なくなったとか?

不安なので、月曜日、市の保健センターみたいなところに電話して
里帰り中だけど、助産師さんに赤ちゃんみに来てもらえるか聞いてみます。


今日は、poppo朝一で温泉に行きました。
といっても、じーじとばーばの行きつけの、山の、小さい温泉で、
そこのおばあちゃんがpoppoにあいたがっていたので連れて行きましたスマイル
お風呂に入れるつもりはなかったのですが、お尻だけ洗おう荒波ということになり、
裸にしてお風呂に連れて行き、お尻だけ洗いました。
お風呂好きのpoppoは泣きもせず、にこにこスマイル
ほかのお客さんに、かわいいとほめられ上機嫌でしたちょき
ずいぶん早い温泉デビューでしたピンクハート


しかし、帰ってからは、不機嫌で泣き通し・・・
家族みんなが振り回されていました・・・
温泉につれていったせい?!

しかも、お昼寝もしない!
生後47日の赤ちゃんなのにお昼寝せず、です。
大体昼は2,3時間お昼寝して、夜は一度寝ると、1,2回起きるだけで結構ぐっすりです。
やはり昼夜の区別がついてるんですね。

でも今日はぜんぜんお昼寝しないから、眠いし不機嫌。
おっぱいの出が良くないのかな。
もー理由は良く分からないけど泣き通しショック
ばーばがいなかったらホントどうしていいか分からないところでした。

やはり年の功?!
どんなにpoppoが泣こうとも、いらいらせず、どーんと構えてあやしたりお話したり。
さすが3人育ててると違います。

対して私は、いらいらいらいら・・・
自分の子の泣き声にこんなにいらいらするのは、自分だけ?と思い自己嫌悪わからん
かと思えば具合が悪いのかな?と不安になったり、
どうすればいいのかわからない状態でしたわからん
ほかのママさんも、いらいらしたりすることあるのでしょうか・・・
またもや、母親に向いてない?と不安になってしまいましたわからん


でも、今日は1時間ちょっとの添い乳で、ミルクなしでネンネしてくれましたぶた
疲れてたのかな?
私も疲れたけど、ちょっと自分の時間を持てて、元気回復ぐー

内祝いについて手配しないと~
05201.JPG
今日、午後の、不機嫌と不機嫌の谷間に現れた笑顔ですくま






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月20日 21時33分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X