1337026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月13日
XML
カテゴリ:芸能・音楽
a-nation'05 nagoyaに行って来ました。昨年は仕事で行けなかったので、2年ぶり3度目のa-nationとなります。

彼女は家の用事で行けなくなったので友人K氏とともに名古屋駅のあおなみ線のりばに向かったら…なんときっぷを買うための行列がマツキヨのあたりまで出来てました…いつ乗れるかわかったもんじゃないので近くの金券ショップでユリカを購入し、カードで入場。ホームも人だらけで…こんなに混雑しているあおなみ線は始めて見た気が…増発もしている様子でしたが…。
満員電車に揺られて終点金城埠頭へ。ここから会場に向けて歩くが…また並ばされ…ポートメッセの3号館からやっと入場し、グッツ売り場でまた並び…この時点でかなり疲れました(´▽`;)


さてここからネタばれありです…もし来週以降行かれる方で楽しみは本番まで残しておきたい方は読まないで下さいね(´▽`;)



3時に自分の場所に着く。Dエリアなので全体で見て3分の1くらいの位置でした。まあまあかな。オープニングアクトのシーモとavexのダンサーのパフォーマンスを見て、いよいよ本番開始!

1番手はavexに移籍し復活をはたした“アミーゴ”鈴木亜美ちゃんから。しかも懐かしの“Be Together”からスタートでいきなりテンション上がります!まさか活動休止前の曲が聞けるとは思っていなかったもんで…。
簡単なMC後新曲のバラードを歌ったのち、移籍後の曲2曲を熱唱してアミーゴは終了。
続いてロードオブメジャー、それからDAIが登場!伴ちゃんが4曲を熱唱して後、くうちん登場!
セカンドアルバムのオープンニング曲で登場し、そしておなじみキューティーハニーから新曲をはさんでシングルメドレーへ続き、最後はFFの曲でおなじみのreal emotionで締めた。しかし、2年前は観客の反応が薄かったことを考えるとくうちんも有名になったなぁ…と(;´Д⊂)

そしてそして愛ちん登場!!スマイリーを歌うが…声がいまいち出てないと思ったら…MCで風邪ひいてしまったと…大丈夫だろうか?と心配になるが元気にさくらんぼとHappy daysを熱唱して最後にギター片手にネコに風船を歌って体調が悪い中、無事にステージを成功させた。できればもうちょっと聞きたかったなぁ…(´▽`;)

続いてhitomiはキャンディーガールやLOVE2000など昔の曲で盛り上がり、ELT登場!もっちーが妙におとなしいのが気になったが…3曲目Free Walkin'でいつものもっちー全開に(笑)最後にDear My Friendを熱唱し、終了。

ここからサプライズアーチスト(ゲスト)2組が登場。まずは島谷ひとみ。どうやら彼女は野外ライブ始めてらしく、気持ちイイといっていました。亜麻色の髪の乙女を生で聞けてよかったです。つづいて一際黄色い声援が飛ぶ中、TMRが登場!さすがの
迫力ライブでとても盛り上がった♪最近の曲を勉強しとけばよかった…(´▽`;)

すっかり暗闇に包まれた会場にTRFが登場!会場の観客は20代の人たちが多いようでやはり盛り上がる。おなじみのEZ DO DANCEやsurvival dAnceで盛り上がった。

そしてついにトリのあゆが登場!先週体調を崩して札幌公演を休んでいただけに心配されたが元気に登場し8曲熱唱!途中には驚きの仕掛けもあったりして後ろの方の人達も楽しめたのではないでしょうか?個人的には大好きなindependent、July 1stの2曲が聞けたのはよかったです!

というわけで、12アーティスト50曲以上約6時間のイベントはこうして幕を閉じました。

最後は…あおなみ線だと終電に乗れないかもしれません!って言う係員にまんまと乗せられてシャトルバスで帰りました。
かなり疲れました(´▽`;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月15日 01時51分39秒
コメント(1) | コメントを書く
[芸能・音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【街角スケッチ】飛… New! jiyma21さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.