1336967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月28日
XML
カテゴリ:スポーツ
セ・リーグはついに阪神がM1となりましたが、パ・リーグはレギュラーシーズンが終了し、順位が確定しました。
結果はソフトバンクとロッテの2強がダントツで勝ち、勝率5割に満たない西武がなんとか3位に食い込んでプレーオフ進出を果たしましたね。これで西武が優勝しちゃったら…(´▽`;)

さて、新規球団で話題となった楽天イーグルスですが…残念なことに38勝97敗1分けで6位に終わりました。ある程度予想はついてはいましたが…7月の頃は立ち直ると思われただけに8月の連敗はとても痛かったですね…。

思えば…ここ楽天市場でブログを開設していて楽天には馴染みがあったこと、ドラで活躍したベテラン選手たちが多く在籍したこと、何よりプロ野球を見はじめて一番最初にあこがれた田尾さんが監督になったこと…あと応援歌を娘。たちが歌ったことや新しい物好きという自分の性格もあって1年間応援してきました。
オープン戦や交流戦も見ましたし、先日はフルスタまで応援にも行きました。フルスタの雰囲気はとてもよかったし、仙台の皆さんに愛されてるんだなぁ…って感じました。

田尾監督の解任は非常に残念です。あと1年チャンスを…とも思いましたが、やはりプロであり結果がすべてなので…またいつか田尾さんが監督になってくれたら応援したいと思います。自分の希望では…ドラのユニフォームに袖を通してほしいかなと(´▽`;)

で、来シーズンは“野村楽天”体制になりそうですね。ノムさんの手腕は知られたとおりですし、ぜひとも強いチームを作り上げてほしいと思います。大型補強ももちろん必要になってきますが、若手のレベルアップに期待しています!交流戦のナゴドで好投した朝井に期待しています!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月29日 11時35分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【街角スケッチ】飛… New! jiyma21さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.