1335989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月10日
XML
テーマ:鉄道(22069)
カテゴリ:交通
どやらJR西日本の「ICOCA」とスルッとKANSAI各社の「PiTaPa」が相互利用を開始するようです。
http://www.surutto.com/about/release/p051110.pdf【スルッとKANSAI公式・PDFファイル】

先に始まったJR東日本の「西瓜」との相互利用に続き、便利になりますね。「西瓜」と「PiTaPa」の相互利用も検討中とのこと。
さらに「PiTaPa」導入に向けて、静岡鉄道としずてつジャストライン(バス会社)がスルッとKANSAIに加盟するんですって。

その点名古屋は…遅れてるよ(;´Д⊂) やっと磁気カードが広まりつつあるところで…
早くICカード導入してついでにエコポン貯まるようにしてくれたらいいのになぁ…地元JRさま、トランパス各社局さま、早めの導入頼みますよm(__)m


あと気になるICカードが…奈良交通の「CI-CA」(シーカ)…さすが奈良ですね~そこまでシカにこだわるとは(´▽`;)
そいえば奈良交通って「スルッとKANSAI」には入ってないんですね~意外だなぁ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月11日 01時22分26秒
コメント(1) | コメントを書く
[交通] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

楽天ブログからの配… New! 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.