1335341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月22日
XML
テーマ:鉄道(22053)
カテゴリ:名鉄
こんばんは。

今日はあいにくの天気でしたが03Fの代用編成を撮りたくて休憩時間に行ってきました。

いつもの徳重3号で撮りたかったのですがこれだけ天気が悪いと走行写真は難しいなと思い、無難に駅どり。場所は大雪が降った2月以来の布袋駅をチョイスしました。


布袋駅
布袋駅 posted by (C)りんてつ
布袋駅
布袋駅 posted by (C)りんてつ

なんとか保存されないかなぁ…。

布袋駅
布袋駅 posted by (C)りんてつ
布袋駅
布袋駅 posted by (C)りんてつ

自分が利用していた頃は本屋や自転車預かり所などがあった辺りはすっかり更地となって仮ロータリーが作られました。江南厚生病院行きのバスが発着するようになりました。
バスは休日は1時間に1本でタイミングが合わず撮れず…なのでバス停だけ撮りました。

犬山方面ホームで代用編成が使われている急行内海行きを待ちます。

5013F
5013F posted by (C)りんてつ

5000系が来たと思ったら…増備車の13Fが入っていました。先日尾西線を走った編成ですね。

雲行きがかなり怪しくなってきましたが何とかPが来るまでは持ってくれ…と願っていました。時間が近付くにつれて同業の方が集まってきました。考えることは皆同じですね(^_^;

母校横のカーブを抜けて4灯が見えてきました!緊張が走ります…。

7025F
7025F posted by (C)りんてつ
7025F
7025F posted by (C)りんてつ
7025F
7025F posted by (C)りんてつ
7025F
7025F posted by (C)りんてつ

ジャンパ栓が特徴の25F。たぶん代用で撮るのは初めてです。
周りに気を使いながらもじっくり撮ることができました。

5313Fと7025F
5313Fと7025F posted by (C)りんてつ
5313F
5313F posted by (C)りんてつ

後追いです。5300系も台車が古い車両は廃車が予定されています。
いい記録が残せたと思います。

ちなみに最初は岩倉駅で撮ろうかとも考えてました…。

1851Fと2007F
1851Fと2007F posted by (C)りんてつ

こんな感じで(^_^; この時は降り始めてました。危なかったなぁ(^_^;

○おまけ○
布袋駅
布袋駅 posted by (C)りんてつ
布袋駅
布袋駅 posted by (C)りんてつ

布袋駅に貼られていた改正後減車される列車の案内…随分多いですね…。
今撮ったばかりの16時4分急行内海行きも減車の対象ですね…4両のパノラマカーに置き換えだったらまだいいんですが…無理だろうなぁ…。
ちなみに岩倉は…

岩倉駅
岩倉駅 posted by (C)りんてつ
岩倉駅
岩倉駅 posted by (C)りんてつ

減車案内は無く、これが貼られてました。

布袋駅
布袋駅 posted by (C)りんてつ

布袋に戻ってもう1枚。駅舎内に飾ってあった駅舎の絵。自分は絵が苦手なのでこういったものを描ける方を尊敬してしまいます。

ダイヤ改正まで残すところあとわずかです…パノラマカーは十分記録できたのではないかと思っています。
今週木曜と土曜に半休(1日休みたいんですけどね…)が取れたので、1600系と西尾線特急の記録、先日高架駅になった碧海桜井駅(改正日に桜井に改称されるので高架新駅で碧海桜井駅はこの1週間のみ)の記録は残したいと思っています。朝起きれたら…P4Wを本線で撮りたいなぁとも思っています。


布袋寅泰/HOTEI LIVE JUKEBOX(DVD) ◆20%OFF!

七福神キューピーストラップ 布袋様





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月23日 03時59分24秒
コメント(10) | コメントを書く
[名鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.