1333908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月03日
XML
テーマ:航空業界(1760)
カテゴリ:日常
こんばんは。
3連休は皆さんどこかにいかれましたか?
自分は1日の日に携帯からお知らせしたとおり京都と大阪へ行ってまいりました。
2日と3日はいつもどおりお仕事でした。

京都のことを書いていきたかったのですが、フォト蔵のほうが不調のようなので今日は先日に引き続きましてSC「エアポートウォーク」のことを書いていきます。

空港のターミナルビルを再利用したわけですが、空港によくあるのが「展望デッキ」ですね。セントレアはビルの屋上の一部利用した巨大なデッキになっていますが、名古屋空港時代はちょっとしたデッキでした。しかも有料(^_^;

そのデッキがエアポートウォークにそのまま残っていました。もちろん無料で、休憩所のような感じに整備されていたので見てきました。

では名古屋空港時代の画像と見比べて見ましょう。

名古屋空港
名古屋空港 posted by (C)りんてつ
エアポートウォーク
エアポートウォーク posted by (C)りんてつ
エアポートウォーク
エアポートウォーク posted by (C)りんてつ
エアポートウォーク
エアポートウォーク posted by (C)りんてつ

様々な旅客機が停まっていた名古屋空港時代ですが、今はセスナなど小型機が中心ですね。

名古屋空港
名古屋空港 posted by (C)りんてつ
名古屋空港
名古屋空港 posted by (C)りんてつ
名古屋空港
名古屋空港 posted by (C)りんてつ
エアポートウォーク
エアポートウォーク posted by (C)りんてつ

中日本エアラインのフォッカー50やJASカラーが懐かしいですね。
現在の画像を見ると飛行機が止まっていた場所がそのまま駐車場になっているのがよくわかりますね。

名古屋空港
名古屋空港 posted by (C)りんてつ
エアポートウォーク
エアポートウォーク posted by (C)りんてつ
エアポートウォーク
エアポートウォーク posted by (C)りんてつ

大韓航空機が止まっている南側の場所には映画館ができていました。

名古屋空港
名古屋空港 posted by (C)りんてつ
エアポートウォーク
エアポートウォーク posted by (C)りんてつ

名古屋空港
名古屋空港 posted by (C)りんてつ
エアポートウォーク
エアポートウォーク posted by (C)りんてつ

名古屋空港
名古屋空港 posted by (C)りんてつ
エアポートウォーク
エアポートウォーク posted by (C)りんてつ

バックの風景を見ると同じ場所なんですよね。飛行機が動いていた場所に、今は車がぎっしり。

名古屋空港
名古屋空港 posted by (C)りんてつ
エアポートウォーク
エアポートウォーク posted by (C)りんてつ

南側には以前、ピーチライナーの車両たちが置かれていた金属工場があります。

IMG_4253
IMG_4253 posted by (C)りんてつ

こちらからもバックに建物が映っていますね。ちなみに車両はもうすでに姿かたちはありませんでした…山となったモノの中にそな残骸があるのかもしれませんが…。

エアポートウォークに行かれたらこちらもぜひ覗いてみてください♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月04日 03時07分11秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご報告】6月1日よ… jiyma21さん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.