1336657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月15日
XML
テーマ:鉄道(22099)
カテゴリ:名鉄
こんばんは。
今日は昼だけ休日出勤でした。出勤前にSFパノラマカードを買いに行ったりしましたが、写真は撮れずじまいでした…まぁずっとどんよりした空なんで…。

今日は仮駅移転まで1週間にせまった太田川駅の様子を紹介ましす。撮影日は先週の8日です。前回は6月に撮ったので5ヶ月ぶりです。

太田川
太田川 posted by (C)りんてつ
2000系
2000系 posted by (C)りんてつ
2204Fと3100F
2204Fと3100F posted by (C)りんてつ
3102F
3102F posted by (C)りんてつ
5013F
5013F posted by (C)りんてつ

長く親しまれたこのホームや跨線橋などもあとわずかで見られなくなりますね。名鉄の主要駅で見られた行灯式の行先案内表示器もついに見られなくなりますね。

太田川
太田川 posted by (C)りんてつ
太田川
太田川 posted by (C)りんてつ

特徴的な東口の駅舎もまもなく見納めに…。保存ってされないんですかね?
真横から初めてじっくり見ました。

太田川
太田川 posted by (C)りんてつ
太田川
太田川 posted by (C)りんてつ
太田川
太田川 posted by (C)りんてつ
太田川
太田川 posted by (C)りんてつ

供用開始に向けて急ピッチで工事が進んでいる様子の仮駅。北側から。

太田川
太田川 posted by (C)りんてつ
太田川
太田川 posted by (C)りんてつ


太田川
太田川 posted by (C)りんてつ
太田川
太田川 posted by (C)りんてつ
太田川
太田川 posted by (C)りんてつ
太田川
太田川 posted by (C)りんてつ

南側から。歩行者用踏切から撮ったのですが…「8」の停車位置はそこでよいのでしょうか?(^_^; たぶんB2用なのでしょうけど8連が来たら踏切ふさがれちゃうってことですよね?

太田川
太田川 posted by (C)りんてつ

23日の仮駅移転まであと少しです…親しんだ駅がなくなるのは寂しいですが、廃止されるわけではなく新たに生まれ変わる“チェンジ”の時なので…高架駅に生まれ変わるのが楽しみです♪名鉄初の重層高架駅ですしね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月15日 18時30分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[名鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【街角グルメ】新宿… jiyma21さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.