1336258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月08日
XML
テーマ:鉄道(22079)
カテゴリ:JR
こんばんは。寒いんだか暖かいんだかよくわからない気候のせいか、なんか1日中眠いんですよね(^_^; 身体はだるいわけではないのですが、頭の中というか脳みそが溶けてほわぁ~って眠くなるんですよね…このまま春まで冬眠したくなる感じです(^_^;

さて先日ですが、やっと500系新幹線に乗ることができました!
いつも大阪なら近鉄なんですが…たぶんこの機会を逃したら「500系のぞみ」に乗ることはもうできないかもしれない…と思い、ちょっと奮発してみました。

名古屋駅
名古屋駅 posted by (C)りんてつ

朝9時の名古屋駅。なんかめっちゃ人いますね(^_^; 最近6時とか7時とかに出かけることが多かったのでびっくりです(^_^;
3番目の団体列車が気になるところです♪

500系 W8
500系 W8 posted by (C)りんてつ

入ってきました500系!やはりこのフォルムはかっこええですね!名古屋で見られるのもあとわずかなんですよね…。

500系 W8
500系 W8 posted by (C)りんてつ
500系 W8
500系 W8 posted by (C)りんてつ
500系 W8
500系 W8 posted by (C)りんてつ

T型パンタや独特の丸みを帯びた車体…テンション上がりますw

500系 W8 車内
500系 W8 車内 posted by (C)りんてつ
500系 W8 車内
500系 W8 車内 posted by (C)りんてつ

時間がいいこともあってほぼ満員でした。京都で降りた方が結構いたので観光客が多かったように思いました。

500系 W8 車内
500系 W8 車内 posted by (C)りんてつ
N700系 車内
N700系 車内 posted by (C)りんてつ

せっかくなんでN700系と並べてみました。

500系 W8 車内
500系 W8 車内 posted by (C)りんてつ
N700系 車内
N700系 車内 posted by (C)りんてつ
500系 W8 車内
500系 W8 車内 posted by (C)りんてつ
N700系 車内
N700系 車内 posted by (C)りんてつ

案内ひとつとってもずいぶん違うものですね。

500系 W8 車窓
500系 W8 車窓 posted by (C)りんてつ

窓ガラスがかなり傷ついていました…やはり時速300kmってすごいのだなぁと改めておもいました。

500系 W8
500系 W8 posted by (C)りんてつ
500系 W8
500系 W8 posted by (C)りんてつ
500系 W8
500系 W8 posted by (C)りんてつ

新大阪に到着。彼女をホーム中央に置き去りにしてw 先頭車両へ。
カメラを持ったファンがたくさんいて焦りましたが何とか撮影成功♪
やはり人気者ですね、500系は!

500系 W8
500系 W8 posted by (C)りんてつ

ここから山陽路へ繰り出す500系「のぞみ9号」を見送りました。

100系 K51
100系 K51 posted by (C)りんてつ

隣には100系が♪姫路のときは見かけなかったのでひさびさに見ました。でも2階建て車両がない6両編成の姿が寂しいものがありますね。

コンコースに下りてから、この日、0系のさよなら運転があることを思い出しました(^_^;
そりゃ鉄が多いわけだ(^_^;
残念ながらこの日の目的は別にあって時間も合わないので0系には出会えませんでした…。

このあと地下鉄御堂筋線に移動しました。この先はまた後日♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月09日 03時13分27秒
コメント(6) | コメントを書く
[JR] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【ご挨拶】今日から… jiyma21さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.