1332324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りんてつのパノラマブログ

りんてつのパノラマブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月08日
XML
テーマ:鉄道(21859)
カテゴリ:名鉄
こんばんは。今日もいい天気で撮影日和って感じでしたが昨日の睡眠不足がたたって休憩時間はお昼寝していました(^_^;
昨日の写真はまた編集しながらUPしていきたいと思っています。

今日は先週1日に改正後初めていつもの場所で撮影したときのものです。
狙いは犬山検査場にいた7043Fの回送と「はだか祭り」のPR板を装着した6000系です♪
到着したらすでに2名ほどみえました。ひとりの方は保全回送のことは知らず、「はだか祭り」板狙いだとおっしゃっていました。
着いてさっそく…6000系が…

6019F
6019F posted by (C)りんてつ

貫通型が来たのになんで板が無いんだ…と思いましたがなんと6R2Wでした…6019Fは側窓が開く前面貫通型の2連では唯一の非三河ワンマン車で一応“ネタ車”なわけですが…板付きを狙いに来たときに当たるとは…しかも急行に2+2は犬山線ではなかったんで驚きました。
ちなみに“板付き”は6000系の4連のうち三河ワンマンじゃない9本が対象です。
その後の準急・急行とも6Rだったんですが…

6514F
6514F posted by (C)りんてつ
6500系
6500系 posted by (C)りんてつ
6500系
6500系 posted by (C)りんてつ

ことごとく6500系でした…orz 共通運用の悲しさですね…
ならば普通列車を!と思いましたが…

6800系
6800系 posted by (C)りんてつ
6800系
6800系 posted by (C)りんてつ
3156F
3156F posted by (C)りんてつ
6000系
6000系 posted by (C)りんてつ

これが恐ろしいほどに2連ばかり…orz AL全盛の頃に戻ってしまった感があります…ちょっと淋しいですね…。

1000・1200系
1000・1200系 posted by (C)りんてつ
2206F
2206F posted by (C)りんてつ
2011F
2011F posted by (C)りんてつ

特急は2200系もやってきます♪ここで撮るのは一昨年の航空祭以来です。まだ豊橋行きに違和感があります…。やっと「ミュースカイ」表示の2000系が撮れました♪

3108F
3108F posted by (C)りんてつ
3101F
3101F posted by (C)りんてつ
3158F
3158F posted by (C)りんてつ

岩倉までに短縮された地下鉄乗り入れ運用ですが…これまた大きな異変があり、改正前は休日のこの時間は100系ばかりでしたがなんと地下鉄車ばかり…俺の100系はどこへ…orz

と、改正後の異変を感じている間に周りはいつの間にやら7人ほどの人が集まっていました(^_^;
そして大山寺のカーブから4灯のライトが顔を出しました…

7043F
7043F posted by (C)りんてつ

ひさびさのPにアセって早切り&ピン甘…orz 強風と寒さのせいにしておきますw 

どうしても「はだか祭り」板が撮りたかったので待っているうちに栄生からの返しがやってきました。

7043F
7043F posted by (C)りんてつ
7043F
7043F posted by (C)りんてつ

あぁ…やはり逆富士が無いのは淋しいなぁ…。
ちなみにこの時、踏み切りの向かい側から撮られていた方はAGUI NETの常連の方だったみたいでUPされていて驚きました!

で、本命の「はだか祭り」板は…

6000系
6000系 posted by (C)りんてつ
6000系
6000系 posted by (C)りんてつ

名古屋方面行きは来ませんで、岩倉行きを何とか撮りました…。
まぁ撮れただけよかったことにしておきます…。

ーおまけー

6006F
6006F posted by (C)りんてつ

5日に所用で名駅に行った時に血迷ってw城北線で帰ったのですが、枇杷島までJRではなく、名鉄の二ツ杁まで乗ったら二ツ杁駅でバッタリ遭遇しました♪

このPR板は来年以降も期待できそうですね!来年はぜひ6000系貫通車全車と7101Fに装着をお願いしますw


一宮・稲沢・春日井上等なランチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月09日 03時00分53秒
コメント(12) | コメントを書く
[名鉄] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りんてつ17

りんてつ17

お気に入りブログ

【気まぐれミュージ… れーか8766さん
頑張れ!ひろたん! ひろたん!さん
ム~ンライト木曽路1… Rail-Starさん
西輝望見の戯言ブログ WestNozomiさん
Junky Junction 二木らうださん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
充電期間 yosifumi1925さん
TrainMの日記&トー… TrainMさん
喜多山栄の乗って、… 喜多山栄さん
急行東武動物公園 LTD.EXPさん

フリーページ

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.