000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハクナマタータ!!

ハクナマタータ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リおくんラブ

リおくんラブ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

かいままだよ!@ Re:(続)子どもが三人?(04/30) ご無沙汰だね! もうブログやめちゃたの…
いとう@ すごいね 息子君、やったね!! すごいなぁ~。 …
ヒロミ@ Re:(続)子どもが三人?(04/30) うわぁ・・・すごいパワーだね!!子供に…
リおくんラブ@ Re:あら(笑)(04/29) いとうさん >パパとママは寝る場所はあ…
いとう@ あら(笑) パパとママは寝る場所はあったのかな?

Headline News

2007年01月25日
XML
カテゴリ:ママのひとりごと

最近思うように行かなくなったことが多くて、ちょっとイライラしてしまうことがあるんです。忍耐力足りないですよねしょんぼり

息子に意思や感情が芽生えてくると、離乳食も思ったように進まなくなるし、夜は電気を消してさぁー寝るぞ!と頑張っても暴れまくる一方。
同じ部屋にいないと、すぐ泣くし。
もちろん、こんなのは子育ての常識、今までが手がかからなすぎただけ。

でも、私的にまだまだ仕事をしていたときの殻から抜け切れないんです。
とにかく忙しく一日をこなしていたから、次はこれはい、次はこれ。何かやっている間でも次のことを考えてって感じだったから、片付かないとイライラしちゃったりしちゃうんです。
これは絶対に私だけの問題で忍耐で頑張るしかないと分かっているのですが、ちょっと肩の力を抜くために書いてみました。

子どもってこちらの気持ちが伝わりますよね。
イライラしていると子どももグズグズしてます。そーするとまたこちらもイライラ。怒ってるそんなときはパパが頑張ってくれるのですが、それを分かる自分にまたわからん悪循環もいいとこです。
みんな、こんなことあるかな?どんな風に切り抜けているんだろう?

今はスヤスヤお昼寝しています。
寝顔を見るとなんて可愛いんだ~と優しい気持ちになり反省するのです。
ごめんよ、息子






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月25日 12時55分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[ママのひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X