111556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハクナマタータ!!

ハクナマタータ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リおくんラブ

リおくんラブ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

かいままだよ!@ Re:(続)子どもが三人?(04/30) ご無沙汰だね! もうブログやめちゃたの…
いとう@ すごいね 息子君、やったね!! すごいなぁ~。 …
ヒロミ@ Re:(続)子どもが三人?(04/30) うわぁ・・・すごいパワーだね!!子供に…
リおくんラブ@ Re:あら(笑)(04/29) いとうさん >パパとママは寝る場所はあ…
いとう@ あら(笑) パパとママは寝る場所はあったのかな?

Headline News

2008年01月07日
XML
カテゴリ:私流?ご飯

 

我が家恒例になった七草粥
七草粥JPG.jpg
今年もしっかりコトコト煮込んでで作りました。
無病息災を願って食べたら、風邪気味で危ないショックと感じていたのがなくなりましたウィンク

で、毎年悩むのが、このときのおかずって何にすべき?
せっかく、体の中を浄化してくれるようなお粥を頂くのに、こってりは嫌だし。
でも、パパには味気ない物足りない食事だし・・・
と、悩み今年は キンピラとぶりの塩焼き。
七草粥2.JPG
パパ、まだ物足りなさそうだったけど、明日のステーキ(パパの要望)が見えているので
(1月8日はパパのお誕生日です)我慢できたそうです。
それにしても、七草粥の翌日ステーキなんて呆れるわ失敗

おいしくトロトロに仕上がった七草粥だったけど、この大人の味(少々の塩のみ)で
りおっちが食べてくれるかと不安でしたが、なんのその。
おかわりして、自分のスプーンでもりもり食べてくれました。
結局1カップを7倍にして大量に仕上がったお粥もあっという間に終わりました。
来年はこれでは足りないので、しっかり覚えておこうと思います。

ピンクハートピンクハートピンクハートおまけピンクハートピンクハート
最近のりおっち
1.大人をからかう。以前は名前を呼ばれると「は~い」と言っていたのに、今は
「え?誰呼んでるの?」とフフーンと横を向いてにやけます。
2.お風呂の中でのこと。湯船に浮かぶお魚さんは船さん。
「はい、亀さんはどれですか~」と言うと、またもやフフーンとにやけて
船を手にするのである。「これ~ちがうでしょ~」と言うと次にはしっかり
亀さんを持ってくる。あの目がなんとも可愛すぎる。
3.ちょっとぶつけたりするだけで、大げさに痛いのでここにチューしてとジェスチャー。
もちろん泣きも嘘泣きである。
4.言っていることは100%分かっている。でも、まだまだしゃべりませんわからん
5.歯磨きも下のははおりこくさんに磨かせてくれますが、未だに上は格闘。
6.絵本読みでの就寝、ありがたいことに早一ヶ月。
まだまだ読み聞かせで寝るのが楽しい様子。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月08日 13時01分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[私流?ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X