111599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハクナマタータ!!

ハクナマタータ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リおくんラブ

リおくんラブ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

かいままだよ!@ Re:(続)子どもが三人?(04/30) ご無沙汰だね! もうブログやめちゃたの…
いとう@ すごいね 息子君、やったね!! すごいなぁ~。 …
ヒロミ@ Re:(続)子どもが三人?(04/30) うわぁ・・・すごいパワーだね!!子供に…
リおくんラブ@ Re:あら(笑)(04/29) いとうさん >パパとママは寝る場所はあ…
いとう@ あら(笑) パパとママは寝る場所はあったのかな?

Headline News

2009年10月22日
XML
カテゴリ:ママのひとりごと

最近無かったりおっちのお昼寝。
今朝は5時ぐらいだったかな失敗なぜか起床目
りおっち、隣のパパ起こすけど・・・絶対に目覚まし鳴るまでおきたくない!!パパ
(休日のりおっち早起きには何時でも付き合ってくれるんですけどねウィンク

そんなんで・・・やっぱりお昼寝しています。
午前中はめいいっぱい公園で遊んだし、お昼も牛丼かきこんで「眠い・・・」と
言って寝入りました。
じゃ、こんなときでないと姫と遊べないからと思ったら・・・
キッチン片付けている間に眠い..眠い..眠い..
母は取り残された涙ぽろり

何だか2人いるのに、外は明るいのに・・・一人なんて静かすぎるな。調子狂うな。
夕食のしたくも終わったし(久々にトマトご飯ちょきとぶり大根)
洗濯も終わったし・・・
まだ起きない・・・からこうしてPCに向かっております。

何だか一日があっという間。だけど・・・あたふたしている感じもなく。
とってもいい感じの毎日(りおっち怒鳴ることさえなければねびっくり
そんな私は・・・初めて託児つき育児講座を受けることにしました。
来週から3ヶ月間(?)の木曜日。10:00~12:00。
講座はなんとタイムリーなアロマと健康。
託児つきだから、もちろん2時間みっちり一人。
楽しみだな~。
なんて書いているけど、この講座に申し込んだ大きな理由は他にある。
来春幼稚園に入るりおっち。行動力抜群でとっても元気なんだけど・・・
ママから離れて子どもだけで遊ばせたこと今まで一度も無い。
あえて言えば時間限定の講和講座を2時間受けたときの一回かな。
そのときはもちろん、別室でおお泣きしていた記憶が。
そんなりおっち、やっぱり入園前に親とはなれて時間を過ごすことを体験させるべきだと
考えたから。そーなるとちょっとルナちゃん可愛そうなんだけど・・・
一人が嫌いなりおっちは、隣の部屋で授乳して寝かせつけようとするだけで
「ママ、ここで(リビング)でおっぱいあげたてよ。一人になっちゃうよ」です。

今日の公園では偶然にも沢山同じ講座を受けるママたちがいて、
やっぱり自分のためってより、充実したエキスパート保母さんの託児に期待しているらしい。とっても成長が見られるんだって!
それってすっごく楽しみ。
(あ、書き忘れていますが、講座は2000円 託児1回おやつ代50円
さすが市でやっているからリーズナブルだわ赤ハート

子どもの成長に合わせて、生活のリズムは変わる。
ここしばらくはそんなに変化は無かったけど、幼稚園が始まれば変わるんだろうな。

さて・・・・まだ起きないな・・・
そろそろ起こさないと夜寝ないかもショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月22日 15時16分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[ママのひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X