137322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たりらりらん日記

たりらりらん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いくぼー

いくぼー

カレンダー

お気に入りブログ

Doxies!! mizumizu2さん
にゃんの独り言 にゃん2800さん
アルバム売りさん o-kiyoさん
にろすのブログ にろすさん
*Comfortable Space* * mika *さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.03.07
XML
カテゴリ:子供
今日幼稚園から帰ってきた長女が「お友達に背中をたたかれて、足を蹴られた」と話してきた。なに~!ムカッと思ってどういう経緯でそうなったのか聞いたのだが、まったく分からない。「○○クンが私に・・・背中とね足をね、こうやってぶってきて、足のところ蹴ってきて痛かったの・・・。」と娘。「先生にいったの?」とわたしが聞くと、「もうしないって仲直りしようねって言ったから私許してあげた。でもちょっと泣いちゃった。」失敗「でもどうして○○クンはぶったりしたの?」と聞くと、「おじさんって言われちゃったから・・・。  ?????びっくり????「おじさん?○○クンにおじさんみたいっていっちゃったの?」「ううん。わたしがおじさんて言われちゃった」・・・。???びっくり???長女は接続詞と受動態、能動態が苦手らしい。そんでもってなんだかよく分からないので明日先生にお手紙を書くことにした。うちの子が悪い場合もあるし。子供のけんかってホントむずかしい。ところで「おじさん」って何だろ?ん~、気になる~ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.07 22:56:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.