137458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たりらりらん日記

たりらりらん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いくぼー

いくぼー

カレンダー

お気に入りブログ

Doxies!! mizumizu2さん
にゃんの独り言 にゃん2800さん
アルバム売りさん o-kiyoさん
にろすのブログ にろすさん
*Comfortable Space* * mika *さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.09.20
XML
カテゴリ:わたしの話
日記の更新をしようとしてたら、


ピ~ンポ~ン音符  誰か来た。


「駅のほうでキッズ向けに英会話教室してるものですがぁ~ ちょっとお話させてください~」

ショップの店員の真似する芸人にしゃべり方がそっくりだショックなんか変にイライラ


そして長女に「HELLO!」と言った。ちょっと鳥肌たったほえー


「こぉ~んな感じで~上向き矢印アメリカ人の先生もいてぇ~上向き矢印ちっちゃい子でも楽しめるんですぅ」


と。長女が飽きてきたみたいで、「お母さんゲームやっていい?(DSの事)」と聞くので


「いいよ」と言うと、すかさず、「お姉ちゃんはゲーム好きかなぁ??」


嫌いな子がいたら見てみたいよ・・・「カードゲームとかぁ、たのし~のぉ~」とどくろ カードかよ


そのしゃべり方はやめてくれと思いつつ、だらだら話が進んで、体験レッスンへ持ち込んだ。


「講師が自宅に出向いて、体験レッスンをするんですよ~」 自宅か。やってみようかな。
体験だし。


暇な日を探し、「じゃあ、この体験レッスン用の用紙に記入してください~」と言われ、


氏名、住所、電話番号を書いてると、下のほうに「クーリングオフ制度について」と書かれてた。


なんか怪しい、そのまま契約に持ってかれたらやだな~と思い、紙をめくっていると、


4枚目に領収書1000円の文字がびっくり


「お金取るの?」思わず聞いてしまったうっしっし 「さっき言ったとおり体験料1000円頂きますぅ」


言ってねぇよ怒ってる このまま流されて1000円払うのがしゃくだったので、


「1000円払うならやめます。私は留学の経験もあるし、自分で教えるからいりません」と断った。


「え~、そうなんですかぁ?どれくらい?どこにいたんですか?」


これは疑ってるな・・・  すかさず


「メリーランドに1年間だけ。」と。。。


するとすばらしくあっさりすっきり帰っていったちょき


事実、メリーランドには行ってた。でもホームステイで1ヶ月くらいうっしっし


もう英語なんて忘れちゃったよ~ん音符


まぁ、でも中学英語くらいまでなら何とかなりそうだ。。。責任とって自分で教えますぐー


しかし、恐るべしショップ店員ショック危うく流されるところでした荒波


たかが1000円でしたが、有意義に死守した気がしますグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.20 18:38:43
コメント(6) | コメントを書く
[わたしの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.