137315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たりらりらん日記

たりらりらん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いくぼー

いくぼー

カレンダー

お気に入りブログ

Doxies!! mizumizu2さん
にゃんの独り言 にゃん2800さん
アルバム売りさん o-kiyoさん
にろすのブログ にろすさん
*Comfortable Space* * mika *さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.02.16
XML
カテゴリ:子供
うちの長女は目が悪く、メガネをかけても両目で0.9ほど目

しかも右に若干ですが斜視がありますしょんぼり

現在はメガネでの矯正に加え、プリズムシールを貼った斜視の矯正と

1日3~4時間のアイパッチでの矯正をしています

そんな長女ですが、先日姉のうちへ遊びに行った時にナゾの能力を発揮しましたきらきら

次女が台所から持ってきたお椀で遊んでいるときの事、姉が「どれに入ってるかゲーム」を

やり始めました。3つのお椀のうち、1つに丸めたティッシュをいれ、高速でシャッフル。

さぁどれに入ってるか?というもの卒業式

姉がすごい勢いでシャッフルすると、長女の目が高速回転目これ!とすぐに見極めましたきらきら

その後私がやってもすぐに見極めてしまうので、じゃぁ長女やってごらんと、やらせましたが、

となりのトトロのDVDをかけていたので、手はシャッフルしてても目はテレビに釘付け目

ちっとも手元を見ていないので、ちょっと意地悪。「じゃぁ長女はどれだと思う?」

すると「これ」とすぐに正解を当てましたびっくりな・・・なんで?と姉と顔を見合し、

「もう一回やって」と長女に言いました。長女はまたも薄笑いを浮かべとなりのトトロに夢中目がハート

「じゃあ、今度はどれ?」と聞くと、またも正解しました。

3回やって、3回とも迷うことなく正解していて、どうして分かるのか大人たちは不思議でした。


そして、おととい、我が家にやっと新しい風呂釜がついた日ですきらきら

工事の人が来るので午後からずっと家にいましたが、ガスも水道も止められ、

それでも家にいなきゃいけない究極の暇から私は「ちびこ」を書き始めましたうっしっし

ちびことは小さい人型の事。子供によく書いて遊んでいますえんぴつ

そのちびこを大量に書いて、「どれか一人寝ています」と長女に問題。

「いくよ!せ~の、じゃん!」「あった!!

「早!!!びっくり

5分かけて書いたちびこを2秒で見つけられてしまいました号泣

目の悪い長女にどんな才能があったのか分かりませんが、何かに役に立つことを願いますスマイル


以下、ちびこを載せました。寝ているちびこはどこかな?せ~の!


ちびこ

長女に勝てましたか??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.16 13:26:12
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.