リンちゃんの話を聞いて
おきよさんのリンちゃんの話を聞いて先ほど勃発した事件を改めて思い返した「お昼過ぎに来る」といったお客様が12時15分に来社。商品の伝票は2時過ぎにならないと通常出せないはずなのにマネージャーが受けたのだお客様が目の前でお待ちしてるのに配送センターに電話したマネージャーの言葉は「もうきちゃったんだよぉ。そうそう。だから持ってきてくんない?」そのお客様は何度も2時過ぎでないと伝票が出ないと言ってあるのに午後に行くと言って来てしまう。電話を受けたマネージャーはその時どうして2時過ぎでといわなかったのかしかも「もうきちゃった」とは一体どんな了見か私が客ならきっと対応に怒ってただろうなマネージャーの電話の対応、接客はパートの私から見てもひどいとても「お得意様」に対して使う言葉ではない慣れたお客様にも、親しい仲にも礼儀を持って接するべきと思う。1Fの女の子集団に怒られ口をへの字にしてふてくされた40代後半マネージャー生まれながらに持っていなかった人を傷つけまいとする気持ち。40代後半ではこれから直すのも難しいだろうなぁ