240071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キレイになるためのコツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

 

ブログランキングに参加しております♬

よろしければポチッとお願いします


↓美容機器グッズランキング


美容用品・グッズランキング






体にやさしいごはんブログ

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2016.09.14
XML
カテゴリ:美肌のコツ

ここ半年、特にパウダー洗顔の効果に興味があって、いろんなメーカーさんのパウダー洗顔を使い、検証をおこなっておりました。


↑こちらの画像は別メーカーの洗顔料です


しかし、なかには自分の肌に合わないものもありました。

そりゃ~そういう化粧品もあるでしょー!と思っていても、
今回みたいに興味ある時って、せっかく買ったのにあまり使ってないのに捨てるなんてもったいないし、検証できないのも納得できないし・・・

ていうので結局5日使ってみました。使用した時の感想を!

化粧品は個人差等ありますし、企業様も一生懸命作っていらっしゃると思うので、ここで品名を出すとメーカー批判をすることになっちゃうので名前は出しませんのでご了承ください。ほんとごめんなさいね。

1日目:初めての使用で感じたこと…他の洗顔より泡立てやすい!少し香料が気になる?つっぱらないけど泡切れが若干悪く、何度すすげば泡なくなるんだろう~。という感じでした^^

2日目:額にぽつんと大きな吹き出物が。マジか?っと思いましたが、ほかの理由ってこともありますので様子をみました。

3日目:額の吹き出物は落ち着きました。あぁ~良かった~

4日目:フェイスラインに小さな吹き出物がぽつぽつ。これは昨日きちんと洗顔料を洗い流さなかったのが原因だと思いました。

5日目:この日はきちんと洗い流したよ~。しかし・・・
その夜、口・あごの周りにぶぁぁーーーーっと吹き出物が。いたがゆい。。。見るのも辛い。。。

さすがにこれはもう続けてはいけないと思いました。

*旦那にもすごい肌だとビックリされちゃいました。。。

~これからは自分に合った化粧品を選ぶ~
今回は自分で選んで買ったのですが、よく販売員や知人に化粧品をすすめられる事もあるかと思います。販売する側も買ってもらいたいので、好転反応だとか、もうちょっと様子みて!と言われることも!
合わない化粧品を買ってしまわないように、お試しサンプルをもらったりして、早めに気づく事が大事です。もし合わない化粧品を買ってしまったら、勇気をもってお断りしたり、処分してくださいね。

ちなみに私は2016-8/20のブログで紹介した洗顔料が良かったので、それをしばらく使用したいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.14 16:03:28



© Rakuten Group, Inc.