293346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIPPLE~大好き★チープなハンドメイド♪

RIPPLE~大好き★チープなハンドメイド♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mimisuke450

mimisuke450

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

2015年11月30日
XML
カテゴリ:ごあいさつ
先週、道内の5日間の出張から帰宅した旦那。
ずっと同じホテルでの連泊だったんだけど、トラブルがあったんだって。

アトピー持ちのため、軟膏とガーゼや包帯などのケアセットを袋に入れて必ず持って行く。
今回、その袋ごと捨てられたと。
ホテル側は平謝りで、ただ、連泊のお客さんの部屋の物はゴミ箱の中の物しか捨てない約束になっているとの事。
ホテルが清掃業者に連絡して、捜索してもらうとすでにゴミと一緒に吸い殻とかにまみれてたんだって。
旦那は返してもらえればいいです、と言ったけど、汚れてしまって使えないので、ガーゼ代などとして現金で受け取ったと。

そして、
「ママ、ごめんね。これ。」と渡してきたのは、クリーニング袋に入ったダサダサの手提げ袋。

これは私が作ったバッグインバッグ!
調べたら2011年6月にマザーズバッグを作り、娘のおもちゃ入れとして一緒に作ったやっつけ作品。
マザーズバッグも使わなくなったので、旦那のケアセットがレジ袋に入れられているのが不憫に思い、
「出張の時のホテルでしか使わないなら、これ使う?」と2.3年前に渡したの。

ホテルの人には
「申し訳ありません。渡した金額で本当に大丈夫でしょうか?」と言われ、ガーゼ代で充分ですと答えたと。
しかし、
「このような手作り品は金額が付けられない物なので、もし100万円と言われたら、こちらは補償しなければならないんです。
本当に本当に申し訳ありません。」と丁寧に言われたんだってー。
せめてものお詫びにという事でクリーニングしてくれたみたいなんだけど、あたしはその場にいなかったとは言え、顔から火が出るほど恥ずかしかったわよ。

クリーニングの人も、
「げ。なんじゃこりゃ。こんな物洗濯機で洗いやがれ。ワロス。」
と思っただろーなー…(死亡)

そんなプライスレスなバッグ、気になるよね?
思い切って載せるから、みんなも笑って下さい。
当時のブログより転載します~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月30日 12時50分26秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.