293286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIPPLE~大好き★チープなハンドメイド♪

RIPPLE~大好き★チープなハンドメイド♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mimisuke450

mimisuke450

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

2016年01月08日
XML
カテゴリ:子供
なんでこんなに頑張っているのか分からないけど、この冬休みはホントに頑張っております。

今週は映画館、七五三の写真撮影、お友達と遊ぶ、と娘の喜ぶ行事が目白押し。
なのに、予定がぽっかりナシの本日、思い切って2人でスキー場に行って来ました。

滑りの一発目で、
「1人で出来る!」と言った瞬間に緩い坂道を滑り出してしまい、いきなりの急斜面!
私も心の準備が全く出来ていなかったため、追い付けず。
このスピードで滑り降りたらケガするかも!!!
と、パニックに。
後ろからぶっ飛ばしながら、大声で
「転んでー。早くー。転んでぇぇぇぇ。」と言ったけど、止まる術はないけどバランスだけは良いせいで、すごい勾配を真っ直ぐ滑るのでそりゃーもう猛スピード。
追い付く寸前で転倒。
と、同時に転がってコースの端の安全フェンスに激突。
フェンスのおかげで止まる事が出来たけど、スキーは両足とも外れ、顔にも雪がつき、大泣き。
痛みは大した事なかったみたいなんだけど、恐怖心がハンパじゃなかった模様。

もうスキーやらないっ。ワーン ワーン。

で、でもさ、あんな急斜面でも転ばなかったんだよ?
あんた、バランスいいねぇー。
さすがだよ!

と、褒めてみたけど、すっかり心が折れました。
そこから3時間、ちょっと手が離れても

こーわーいー
またさっきみたいになーるー
ママとじゃなきゃ滑れないー
といちいち泣きわめき、後ろから抱き抱えるスタイルで滑るハメに。

そのくせ、「次は曲がらないでジャンジャン飛ばして真っ直ぐ滑ろう!」とか言うの。
直滑降での急斜面に差し掛かる時は
「行くよー。しっかり前見ててよー。イェーイ。ヒャッホー!」とか。

終盤にやっと ハの字 をマスターさせただけ。
まぁ、自分1人でスキーと靴を袋から出し、靴を履き、スキーを装着出来る様にはなったからいいか。
今月末から始まる学校のスキー授業でも、これが課題みたいだからねー。
ホントはスキースクールにでも入れてしまいたかったんだけど、スキー場に行くのは4年生からだし、少しずつ教えて行きます。

旦那ナシでスキー場だなんて、初めてだったからホントに疲れたよ。
娘を寝かしつけてリビングに降りようとした時に、ビキビキと痛みが走るふくらはぎ。
明日はもっと大変な事になるんだろーなー。
でも今日この時間にもう筋肉痛だなんて、若いじゃないの★
と、ポジティブシンキングであと2週間、冬休み接待乗り切りたいと思います〜。

rblog-20160108001653-00.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月08日 00時16分56秒
コメント(6) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.