293282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIPPLE~大好き★チープなハンドメイド♪

RIPPLE~大好き★チープなハンドメイド♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mimisuke450

mimisuke450

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

2016年02月19日
XML
カテゴリ:子供
高校在学中に免許を取ってから、ずっと車のある生活だったわたくし。
父が車販売店の仕事をしていた事もあって、割と不自由なく車生活を送ってました。

しかし娘が3歳頃に初めて自分の車のない生活をしてみました。
バスも地下鉄も近いし、出張の多い旦那は車を置いて行くことも多かったし、生活に支障ないかも。
と、節約のために思い切って手放し2年。

一昨年の引越しで、幼稚園まで毎日送迎する事になったため、また購入する事に。
とりあえず幼稚園はあと半年。
色も年式もタイプも全くこだわらないから、とにかく安い車を、と父が亡くなったため、一緒に経営していた父の弟である叔父にお願いした。

一番安かったというシルバーのマーチがやってきた。
何度も言うけど、この時はとにかく走れば何でも良かったので、マーチかよ…と思ったけど、車検もたっぷりあるし、まぁいいわ、と。

乗ってみてビックリ、あるわあるわ、町中マーチだらけ。
同乗していた娘が
「あ、ママと同じ車ー。赤ー。」
「またー。青ー。」
「またあったよ、オレンジー。」

「…ねぇ、この車多すぎない?何?
安いの?」

「人気があるのっっ!」
間髪入れずにマジモードで大声出しましたわ。
とほほ。


そんなマーチ、この度車検通しちゃいましたー。
今の居住地はバスしかなくて、JRも歩いて行ける距離じゃないし、地下鉄もバスに乗らなきゃ辿り着けず。
普段の買い物も自転車に乗れない冬季はアウト。
結果オーライだったけど、ホントは気に入った車種に乗りたいよぅ。
でも支払いが終わってる車を手放して、またローンを組んでまでは買いたくない〜。

人気がある車だからね。
我慢我慢。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月19日 11時16分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.