152024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらの徒然日記

りらの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月10日
XML
カテゴリ:阪神タイガース
 今日は、今季初聖地(甲子園)観戦でした。
 お天気が、ちょっと、否、かなり心配でしたけど、いい具合に予報が外れてくれて、なかなかいいお天気の下での試合でした。

 今日は、赤星くんバースディ (*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
というわけで、今日を狙ってチケット取ったんですけど、大正解でした!!

 1回の裏、もちろん1番バッターは赤星くん。
 と、ライトスタンドから、
 「♪Happy Birthday to you …」
のメロディが!
 もちろん、私も含めみんなで大合唱でした (⌒^⌒)b うふっ
 でも、肝心の赤星くんは…、その大合唱が終わるか終わらないかのうちに、内野ゴロで簡単にアウトになってしまいました…。

 でもでも、今日の赤星くんは、凡退はこれだけで、あとの4打席は、全部ヒット、つまり5の4だったんですよ!!

 <中略>

 1点入れられて、遂に均衡破れてしまった9回の裏。
 ピッチャーは、当然(なんでしょうか?)大魔神・佐々木!
 でも、何故か阪神ファンからも、どう考えても「歓迎」の拍手が!
 やはり、みなさんいろいろとよくご存じのようで…。

 で、この回は、トリーからだったのですが、あっさりファーストゴロ (/_<。)ビェェン
 矢野さんの当たりは、めっちゃいい当たり!ライトオーバーか??
 と思ったら、金城のダイビングキャッチに取られてしまいました  (((´・ω・`)カックン…
 (密かに「金城のバカヤロー!」と叫んだのは言うまでもありません)

 ああ、あっという間に2アウトランナー無し。
 はっきり言って、負けを覚悟しました。
 次はジェフの打順だったので、当然代打で、町田さん。
 町田さん、今季はまだヒットがなくて、バックスクリーンに打率が「.000」と表示されてしまっていたので、「何とかヒット打って欲しいな…」と祈るような気持ちでした。
 そしたら、本当に、見事にヒット打ってくれるじゃないですか!
 もう、感激でした。代走は秀太くん。

 で、打順はトップに戻って赤星くん。
 「何とかつないで…」と思っていたら、これまた見事にセンター前ヒット!
 秀太くんは一気に三塁へ!
 これで、1、3塁! 俄然、盛り上がってきました!

 次のバッターはもっさん。
 その初球、あれっ?と気付いたら、赤星くんが2塁ベースの手前で、半ば歩くようにしている!(もちろん、ピッチャーがキャッチャーに投げたあと) でも、キャッチャー全然送球せえへんし。もしかして、今のって盗塁??
 ま、とにかく2、3塁で、一打同点、どころか、一打逆転サヨナラ、のチャンスです。
 で、もっさんの打球は…
 レフトオーバー!!
 秀太くんホームイン!
 続いて、赤星くんもホームイン!
 やったぁ、マジで逆転サヨナラだ~!!!

 もっさんが、みんなにしばかれまくっていた様子だったのは、言うまでもありません。

 スタンドは、もう、極度の興奮状態!!
 とりあえず、みんなというみんなが何か叫んでいることだけは分かりました(笑)
 私も、「もっさん、最高!!」とか何とか叫びながら、知らない人とメガホンたたき合って喜んでいました。
 歓声がすごくて、もっさんのヒーローインタビューが保とんと聞き取れなかったほどです(涙)

 というわけで、終わりよければ全てよし、結果的には最高の試合を目の前で観戦することができたのでした。
 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

 なお、甲子園のあと、野暮用があって、帰宅したのが1:00を回っていたため、今日は、これくらいしか書けません。
 スコアはちゃんとつけていたので、明日以降に、<中略>の部分も含めて、アップし直しますね!
 今日は、とりあえず、いちばん興奮したところだけ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月11日 01時42分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りら@3

りら@3

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

たてじまロック タル虎6さん
レンジ日記2 レンジ100272さん
from Right Stand Bl… ray24さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X