152020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらの徒然日記

りらの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月20日
XML
カテゴリ:短歌
 今日は皐月歌会(旧月歌会)の日。
 今週、余り体調がよくなかったので、直前まで参加を迷っていたのですが、何とか行けそうだったので、頑張って行ってきました。

 そういえば、旧月歌会に最初から参加するの、すごく久しぶりだったんですよね~!
 2月・3月は後半しか参加できなかったし、4月は体調不良で休んでしまったので。
 (1月以前は覚えてない…)
 なので、心なしか((o(^ー^)o))ワクワク

 今日は、いい歌が多かったなぁ。
 最初に3首選ぶんですが、それも候補がそれ以上あったし、何より、後から「しまった、この歌なんで選ばなかったんだろ?」と思う歌がいくつもありました。
 夢の歌が3首ほどあったんですが、それがどれもよかったなぁ。
 意見も結構言えたし、個人的には、結構充実した歌会だったかな? と思いました。

 私の歌は、比喩を試したくて出した歌だったんですが、う~ん、やっぱりちょっと無理のある比喩だったかな?
 まあ、そういうことを実感・確認できるのも、歌会のいいところなのです。

 それにしても、約4時間の歌会が終わった後、肩・首は凝っているわ、お腹はペコペコになっているわ、途端に疲れを実感しました。
 いやぁ、歌会って体力勝負なんですよ!!(ほんまか?)

 その後、有志でお茶しにいったのですが、あまりのお腹の減り具合に、ついオムライスを食べてしまいました (*^.^*)エヘッ 
 (だから、それお茶じゃないし)
 そのオムライスが、またボリュームがすごかったなぁ。
 ただでさえ食べる速度の遅い私は、むちゃくちゃ時間がかかってしまいました。
 ま、みんなそんなことを気にもせずにおしゃべりに花が咲いていたので、よかったです。

 やっぱり、歌会に行ってよかったなぁ、と思いました。
 来月は行けないのが今から確定しているのが残念。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月20日 22時06分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[短歌] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りら@3

りら@3

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

たてじまロック タル虎6さん
レンジ日記2 レンジ100272さん
from Right Stand Bl… ray24さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X