152031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらの徒然日記

りらの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月24日
XML
カテゴリ:西武ライオンズ
 ライオンズは、今日から長野で首位攻防決戦!
 でも、長野って、とりあえず覚えているだけでも、鬼門なんですよね~わからん
 モリシンが打たれたり下向き矢印、豊リンが打たれたり下向き矢印、ヒロユキのサヨナラHRがファールと言われたり下向き矢印、力くんが打たれたり下向き矢印
 ま、でも、チーム状態も、相手も違うんで、そんなこと言ってられません!

 今日は、大輔vs久保の'98甲子園対決、再度!!

 …だったんですが、なんと大輔が開始早々に足を痛めてしまって ショック
 何とか2アウトまではこぎつけたんですが、ファーストファウルフライの際にファーストベースにカバーにはいるのを見て、首脳陣も「これは無理をさせられない…」と判断したらしくて、交替。
 ・・・(;´Д`)ウウッ…  やっぱり、長野って……

 大急ぎで肩を作っていた帆足たんが、緊急登板! となりました。
 ってか、帆足たんが中継ぎに回っていたのも、私にはびっくりだったんですが…。
 でも、一昨年、2-3回、文也くんが内臀筋を痛めて緊急降板→帆足たんが緊急登板、っていう試合があって、ことごとく成功していました。
 (そのうち1試合は、私も観戦していました、生で)
 なので、その時を思い出して、期待ダブルハート
 とりあえず、最初の打者は、ライトフライに打ち取って、ε= (*^o^*) ほっ

 そのあと、サトちゃんにHR打たれちゃったり、なんだりかんだりで2点を先に取られてしまったので、(もしかして、悪い帆足たん…?)と、ちょい不安がよぎる…。

 しかーし!
 まずは、カブ様がどでかい1発を放ってくれて、すぐに1点差に!!
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ やっぱり頼りになる4番だOK
 それにしても、アウトコースのあの球を、レフトスタンドに放り込んじゃうなんて、カブ様しかあり得ないでしょ!

 そしてそして、5回。
 きよし:ヒット→浩之:ヒット→ショーゴ:送りバント(めちゃくちゃナイスだった!)のあと、

 ヤス、逆転の3ランHR上向き矢印!!

 いやぁ、気持ちよかったですよ~~!!
 今日は、ナカジDHだったため、ヤスはショートに入っていたのですが、ここまで、どうもらしくない守備の連発だったんです。
 ヤスは、守備でミスっちゃうと、打撃も下向き矢印になりがちな選手だったので、心配してたんですが、今日はナカジばりに(?)ミスを取り返しておつりが来るような打撃!!
 ほんまに嬉しかったですスマイル

 そのあとは、ライオンズも点を取れなくて残念だったけど、ピッチャー陣が頑張ってつないでくれました!
 正津さんはヒット打たれちゃって、ちょっと心配だったけど、でも、ピンチでツヨツヨをゲッツーにとってくれたし。
 三井くんは、もう安定感抜群(ほんま安心してみていられます)。
 貴兄ぃも、ひさびさ三者凡退で、男気丸出しピッチングがマルだったし。

 そして、最後はもちろん、守護神・小野寺力!!
 実は、去年長野では、楽天相手に延長戦で7失点という、おそらく本人も思い出したくないようなとんでもないことをしでかしてるんですよね~。
 なので、今年は一回りも二回りもでっかくなったところを、長野のファンにも見せつけてやってほしい! と心から願っていました。
 なにより、1点差だったから、びしっと抑えてくれよ!! と。

 その願いが通じたのか、力くんは、見事三者凡退に斬ってとってくれました!!
 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

 これで、ライオンズは5連勝。
 ついに、首位奪還です!!
 大輔のアクシデントのあとを、本当にみんなでよくカバーしてくれたと思います。

 でも、明日負けてはなんにもならないので、明日もガッツリ勝ってほしいです。
 ギッセルvsコバヒロ
 コバヒロなんて、打ち崩せ~~!!

 大輔は、ちょっと心配だな…
 ま、病院には行かず、アイシングで様子を見ると言っていたので、そんなに重傷ではないと思うんですが。
 幸い、交流戦も終わって、だいぶ楽な日程なので、1回ローテを飛ばすくらいで対処できることを、願っています。

 …で、ナイターのタイガースは、…負け _| ̄|(((((((○
 おすぎ…、せっかく同点に追いついてもらった直後に、ガンに打たれるなよ……。
 (以下、強制終了)

 そうそう「変な夢」つながりで書いちゃいますが、今朝もけったいな夢を見たんですよね~。
 詳細は全然覚えていないけど、宮ちゃん(ライオンズの宮越投手)が登場したの!
 で、これが訳分かんないんだけど、宮ちゃんが小学生だったんです(なぜか違和感は全然なかった)。
 その小学生の宮ちゃんと、めっちゃ親しげに会話しているアタシσ(゜-^*)
 何を話していたのかまでは覚えていないけど…。
 な、なぜこんな夢を??







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月25日 00時51分40秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りら@3

りら@3

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

たてじまロック タル虎6さん
レンジ日記2 レンジ100272さん
from Right Stand Bl… ray24さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X