152032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらの徒然日記

りらの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月23日
XML
カテゴリ:西武ライオンズ
 言い訳がましいことから書かせてもらうと…

 昨日は、歌集批評会に参加! のはずだったのです。
 だって、そのためにわざわざ千葉まで帰省してきたのだもの。
 ところが、朝から、なんだか吐き気&息苦しさがして、(ちょっと休みましょう)と思ったのはいいけど、その後もちっともあがらず…。
 一眠りしたら、2時を回っていて、それからでも行こうかな、と思ったけど、どうにも身体が動かないんだよね。
 泣く泣く断念せざるを得ませんでした。
 ホント、泣きたかったよ…わからん
 なんのために、高い金払って帰省してきたんだって…。

 思えば、一昨日の晩、夏掛けをかけて寝ていたんだけど、途中で寒くなって台風起きたんだよね~。
 7月下旬にこの寒さってあり得ない! と思ったけど、そんなこと言っている場合じゃなかったので、あわてて押入からやや厚めの布団(!)を取り出して、大急ぎでひっかぶって、再び眠りについたのでした。
 こんな天候不順も、私の軟弱な(?)身体にはよくなかったのかも…。
 (と、天候のせいにしてみる)

 それにしても、すんごい涼しいですよね~!
 これって、関東がこんなに涼しいだけじゃなくて、ここ数日、日本列島が涼しいんですよね?
 あのバカみたいな暑さ晴れはなんだったのでしょう…。
 暑さを見越して、涼しげな服ばかり持ってきてしまったので、ちょっと困っています。

 で、今日は、午後から妹が子ども(3歳と0歳)を預けていったので(私にではなく、母にですが)、後は、その姪っ子&甥っ子の相手をするので、大変でした。
 ちっちゃい子の相手をするのって、かなり体力勝負ですよね。
 まあ、私なんか責任のない立場ですから、気楽っちゃ気楽ですけど、でも、真剣に向かってあげないと、子どもにはすぐ分かっちゃいますしね。
 電車遊びやら、積み木遊びやら、お絵かきやら。
 いっぱい遊びました。

 でも、子どもって、なんでこんなにちょっとしたことでも、おかしいんでしょう。
 何かにつけて、けらけら笑ってましたスマイル
 ま、そういう声を聞くのも、楽しいんですけどね。

 で、順延になったオールスター第2戦、今日はしっかり見ましたよ!
 (姪っ子&甥っ子には、かなり邪魔されましたけど(笑))
 オールスターとなると、なぜか昔からパシフィックびいきになってしまう私なので、結果的には、ちょい残念でしたがしょんぼり
 でも、なかなか楽しかったです。
 TBSの中継も、あまり過剰でなく、まあまあよかったのでは。

 で、ナカジが3安打!!
 しかも、単打+二塁打+三塁打!!
 あとHRが出れば、サイクルヒットだったのにね!
 最後の最後(ムネリンのデッドボールのおかげで!)チャンスが回ってきたのに、さすがにクルーンにやられて、三振で、残念ながらサイクルはなりませんでした。

 でも、二塁打も、三塁打も、もうちょっとでHRか?というような、すごいいい当たりでした。
 右方向に、あれだけの打球が飛ばせるって、さすがナカジ!
 おまけに、抜けそうな当たりに飛びついてキャッチして、素早く2塁に送球してアウト! という好プレーもあったし。

 というわけで、私の思惑通り(??)、ナカジがオールスターで大活躍してくれました!!
 そして、見事優秀選手賞です ワーイスマイルスマイル
 ま、当然ちゃ当然!?

 MVPは、決勝タイムリーを打った、もっさん!
 って、あなた、打席に立ったのそれだけなのに、おいしいですからスマイル!!
 
 あと、第1戦ではピッコロで物議を醸したひちょりくんも、今日はプレーで目立ってました。
 あのHRはすごかったよ!
 それと、(重盗による)ホームスチールもお見事でした!
 優秀選手賞も、うなずけます。

 とりあえず、スポーツニュースを見てから、寝ようっと(笑)


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月23日 23時06分38秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りら@3

りら@3

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

たてじまロック タル虎6さん
レンジ日記2 レンジ100272さん
from Right Stand Bl… ray24さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X