152014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらの徒然日記

りらの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月10日
XML
カテゴリ:短歌
楽しかった(^-^)v
詳細は後で。

《詳細、かな…》

参加を直前まで迷っていた塔の東京支部大会。
でも、思い切って参加して、本当に良かったです。

大会は、最初に永田主宰の講演「永井陽子の孤独」
永井陽子は、好きな歌人の一人なので、とても興味深く聞くことが出来ました。

それから、メインの歌会。
80人超と言うことで、今回も批評団形式。
歌数が多かったので、司会者は大変だったと思うのですが、そこは大変うまくて、きっちり時間通りに終わりました。
批評団の方も、選者団の方も、ご苦労様でした。
「意見言いたい」と思った歌はいくつもありましたが、そこは時間のこともあり、かなり我慢、我慢。
でも、1回だけ「やっぱり言っておきたい」と思って、手を挙げてしまいました。
ま、それだけでしたので、丁度いいくらいだったかも知らん。

懇親会。
実はこっちがメインだったりして(笑)
普段はなかなか会えない人と、いろいろしゃべれて、楽しかった。
でも、しゃべりたい人全員としゃべれるわけではなくて。
それは、会場の都合上も、時間の都合上も仕方ないんだけど。
全国大会の時もそう思うんだけどね。
それでも、やっぱりいろんな人と短歌の話(そうじゃない話も)出来るのは、すごく刺激的で楽しいです。

当然のように2次会(笑)
2次会では、1次会ではしゃべれなかった人とも、結構しゃべれたのがよかった。
東京や横浜の歌回の様子を聞くことも出来ました。
2次会は8時過ぎに始まったのに、終わったのが11時頃で、それもなんだかあっという間でした。
本当はもっともっとしゃべっていたかったけど…。

そんなこんなで、ぎりぎり10日のうちに、実家に帰って来れたのでした。

だいぶ疲れているはずなんだけど、心は元気! みたいな感じです。
一種のハイですね、きっと。
やばいなぁ。
でも、こんな状態で歌作ったら、思いも寄らぬ歌が出来たりして(良くも悪くも)。

で、明日は朝からグッドウィル(ってまだなじめないんだけど…)。
がんばって起きようっと!
マリサポには負けへんで!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月11日 00時55分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[短歌] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りら@3

りら@3

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

たてじまロック タル虎6さん
レンジ日記2 レンジ100272さん
from Right Stand Bl… ray24さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X