152015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらの徒然日記

りらの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月03日
XML
カテゴリ:プロ野球
ライオンズ3-2ホークス
タイガース4-3スワローズ
どっちも1点リードで最終回をむかえて、さあ、守護神! という、なかなかひやひやした展開でした。
でも、きっちり守って勝って、よかったぁ!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ワクは、今日は(も?)あんまり調子よくなさそうで、ランナー出してばっかりだったし、心配だったけど、ムネリンのまずい走塁等々にも助けられて、7回までは無失点でした。
それにしても、初回、ツーベース1本にフォアボール3つで無失点って、ある意味すごい…。

ライオンズは、初回にヤスの上手い盗塁も絡んで、リーファーのタイムリーで先制!
でも、そのあとなかなか追加点が取れなかったのね…。

でも、6回に、出ました! クリが今季初のタイムリー!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
続いて、ジャッキーが特大の犠牲フライ!
このとき、1塁ランナーだったクリが、(いい当たりで破る)と勘違いして、飛び出しちゃったのね。
ボールは、センターから1塁に送られてd (>◇< ) アウト!
……
でも、3塁ランナーだったベンちゃんの、タッチアップからのホームインの方が先だったから、得点そのものは認められて、一安心。

結果的には、この3点目が大きくものをいいました。

だって、ワクが8回に、小久保に2ラン浴びてしまったんだもの _| ̄|○ i||||i

球数が148球と多かったこともあり、ワクはここで降板。
2番手はみっちゃんで、ジャッキーのエラーもあって、(ちょっと)ヒヤッとしたけど、しっかり抑えて、今日も(*^ー゚)b グッジョブ!!

8回の裏、ナカジとリーファーの連続ヒットで、追加点のチャンス!
…だったんだけど、ベンちゃん:ファーストファウルフライ、クリ:見逃し三振、で、得点ならず _| ̄|○ i||||i

というわけで、1点差のまま、さあ、悩める守護神・小野寺力が登場。

もう、めっちゃ祈ってましたよ~!
(-人-;)(;-人-)

でも、あっさり3人で、それもわずか5球で片付けちゃいました!
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
今季初めての、三者凡退。
三振こそなかったけど、ストレートが伸びている感じで、みんな詰まっていたから、前よりはずっとよかったのでは?
とにかく、こんな緊迫する場面で、無事2セーブ目を上げてくれて、本当によかったです!

タイガースですが、
兄貴がバースデイ満塁ホームラン!
"(∴`´)/""☆---------o カキーン! HOMERAN!"
今日は、ライオンズ戦メインで見ていた私ですが、この場面は、たまたまタイガース戦にチャンネルを合わせていたんですよ!
本当にリアルタイムで見られて、ラッキーだった。
それにしても、バックスクリーンに突き刺さる、本当に惚れ惚れするような見事なホームラン。
自分の誕生日にこんなすごいことができちゃうなんて、やっぱり兄貴だ~~!!

その裏に、ジャンが見事に3点取られちゃったりして、マジひやひやだったけど、あとは、自慢のリリーフ陣が、しっかり0点に抑えてくれました!
最後、球児だったんだけど、あの空振り三振は…、惚れ惚れ…。

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
タイガース、3連勝で首位だ~~!!
(っていう時期でもないけどね)

ところで
去年までの私のおうちでの観戦スタイルは、大体、テレビでライオンズ戦つけて、ついでにインターネットラジオでライオンズ戦つけて、で、ラジオでタイガース戦つけて、というものでした。
いったいどんな…、とか、ようそれで聞き分けられるなぁ、とか、いろいろ思われるかもしれませんが、欲張りな私としては、これくらいはやらないと気が済まなかったのです。

ところが…
今年も同じことをやろうとしたら…
…なんと、AMラジオが、タイガース戦を拾ってくれないのです!
ABCかMBSは、ほぼ全試合タイガース戦を中継してくれるので、いつもどちらかで聞いていました。
それでも、思いっきり窓に寄せたラジカセでないと電波が拾えず(それも雑音混じり)、去年までも苦労していました。
それが、今年は、全くと言っていいほど拾ってくれないのです。
もう、何回もチャレンジしましたが、結果は同じこと。
どうでもいい京都放送とか、ラジオ関西とかは拾えるのに、なんで肝心のABCやMBSは拾えへんの!
れっきとした大阪府内なのに、この現象は解せません。
何か、原因があるのでしょうか…。
本当に困っているんです。

《追記》
さっき、楽天の福盛さんのブログが更新されていたので、見に行ったら、なんと、力くんのことを書いてくれている!

> 彼自身、不安と戦いながら自分を鼓舞して投げる姿を見て、
> ボクは凄く男気を感じました。
> (敵の投手に対してこんなことコメントしていいのかな)

http://plaza.rakuten.co.jp/fukumori15/

…何だか、とても嬉しかったです。
やっぱり、同じプロ野球選手で、同じ抑え投手だと、チームを越えて感じるところってあるのかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月03日 23時16分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りら@3

りら@3

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

たてじまロック タル虎6さん
レンジ日記2 レンジ100272さん
from Right Stand Bl… ray24さん
Tomorrow ~明日を… minako4649さん
右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X