【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

りれこのワンダーランド

りれこのワンダーランド

Freepage List

2007.02.28
XML
カテゴリ:モノmono
今、メインに乗っている自転車は、
ちぼが1歳のときに買った、
前籠が子ども席になっているタイプのものです。

ブリジストンの子載せ自転車の初代車で、
あれこれ、注文つけたいところはいっぱいありますが
これは、以前にも書いたと思うので省略します。

不便なところは多いものの、
幼稚園の往復には、アップダウンもたいしてきつくないし、
7年間無事お勤めを果たしてくれました。

途中ちまるの入園のときに、
ちょっとかっこいい7段変速の自転車を買ったのですが、
タイヤが細いからか??
子どもが乗ると、耐荷重上無理なのか??
すぐにパンクしてしまうし、

前籠を取り外しできるのは便利なのですが、
やはり耐荷重が5キロしかないこと、など・・・
お買い物などには、むかず、
今はパンク?状態のまま、放置されています。

ちまる年中の頃から、出張ビーズ教室みたいなことを
やっていたせいもあって、
荷物が大量に載せられる子載せ自転車に戻っていました。

この10年の間に、パンクは数回。
タイヤごと交換したのも、2回くらいはありました。
ギヤのワイヤーやブレーキのワイヤーも取替えました。
今、最大の「困ってる」は、サドルです。

って、ずっと前からだったのですが、
表面が割れて、中のスポンジがしっかり水を吸収してくれてるので、
ふつうに乗るとおもらししたように洋服がぬれてしまいます。
市販のオーバーカバーもすぐに敗れてしまうので
(体重が重いからかな~?)
スーパーの袋などかぶせていますが、
美しくないしね~。
かといって、サドル自体を変えるのももったいないというか・・・

自転車自体ほぼ10年使っているのですから、
そろそろ寿命?というのもありますし・・・

ほんと、考えちゃってます。

兄たちは、もう後ろ座席にはお尻が大きくて乗れませんし、
ちまるも入学してしまえば、自分の自転車であちこち行きたがると思いますので、

子載せタイプの自転車である必要はないのですけれど、
子ども席の容量が大きいし、後ろ座席にも荷物が載ること、
フレームが深いので乗り降りが楽なことを考えると、
結構捨てがたいものがあるんですよね~。

自転車の寿命ってどれくらいなんですかね~^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.28 10:10:53
コメント(0) | コメントを書く
[モノmono] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りれこ

りれこ

Calendar

Favorite Blog

下がらない… New! takunekoさん

☆らびとのおうち☆ らびとさん
shoping kanonn26さん
ひつじがすき楽天館 メリノ☆さん
. ドラれもんさん

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
takuneko@ Re:高一二男がすっきり痩せた件(02/24) お久しぶりです。 子に比べての己のぼでー…
ゆっき1212@ Re[2]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) りれこさん お返事ありがとうございまし…
りれこ@ Re[1]:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) ゆっき1212さん はじめまして。  書き込…
ゆっき1212@ Re:「ヴァレ・ド・マルヌ」(08/13) はじめまして、突然のコメントで失礼しま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.