151238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 7, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




BEL AIR 物語~第1話 ショーファー~
Episode1 a chauffeur  は こちらから


今日は ぽかぽかして お昼ごはんが すんだら 眠いなぁ 
猫になりたいような・・ そんな気持ちいい 
小春日和な一日

英語では 小春日和のことを 
Indian Summer といいます なんて
記事があったんですけど
ちょっと まってよ ベイビー

米国も広いので 一概には いえないですが 
カリフォルニアでは ちょうど 10月の第二週 
Columbus Dayの頃に よく Indian Summer
 ひぇ~ きた~~ 暑いよ 今日も・・なんて

もう 気温 摂氏30度は らくに 
超えてたんじゃないでしょうか
ぽかぽかじゃなく ぎらぎらの一日

その頃 毎日のように ゴルフしてたんですが
芝の草いきれと 抜けるような青空 
サングラスなしには過ごせない強烈な日差し
これは もう 小春じゃありません 文字通り 夏 

Indian Summer  私にとっては もう残暑のイメージ
あぁ~ 冷えた ジントニックが 飲みたい気持ちに

あっ そうそう ついでに Indian Summer の
呼び名の由来

これは もう 諸説がいくつかあるようです
たとえば Origin of the term  Indian Summer 
なんてgoogleると 
たくさん HITしますねぇ

でも実際のところは 誰に聞いても 
もう わからないみたい
なんせ およそ200年以上前 
建国前から いわれてたらしいです
その他 St.Martin's Summer とか 
St. Luke's summer って
のもあるらしい ですが 
これは 全然聞いた覚えがないっす (汗










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 7, 2005 04:30:24 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.