151256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 9, 2005
XML



camelli
いつごろからだろう ココ・シャネルが 椿の花
カメリアを CHANELのデザインに使いはじめたのは

ジュエリー・バッグ・靴・スーツはじめ もう
CHANELのシンボル・モチーフとも思えるほどの
カメリア ・ デザインの数々

CHANELのSHOWには オペラ 椿姫の曲が
また 似合うから不思議だ

幸せ薄い生い立ち 社交界での華やかさと孤独 
天賦の才能と輝き あわせもつ 

椿姫 ヴィオレッタ と ココ・シャネル
椿の花をこよなく愛した 二人の女

パリの夜に 身にまとったのは
匂いたつ バラの香りではなく 控えめな
どこか東洋的なインセンス

学名は Camellia japonica カメリア・ジャポニカ
17世紀に日本からヨーロッパに伝播した
日本原産の花 椿でした

今夜も 椿油を髪につけながら 気分もよしっ と
これで しばらくすると さらさら ヘアに 
ほぼ無香料なのが また良いわん 

そういえば 桜も 香りがない花
さらに 言えば 実もつかない 

さくらんぼ は ?? 別じゃん

桜桃の木になるもの 
桜の木では ない

なのに なんで 英語では 桜桃も桜の木も
どちらも Cherry Treeなの?? 
違う木なのにぃ
あはっ これは また 別の お話しで 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 9, 2005 09:00:20 AM
コメント(14) | コメントを書く
[おとぎばなしが 聞きたいの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.