154296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

Mar 28, 2006
XML


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x







ダンスもうまいのね 










な~んて ライザ・ミネリから ほめられちゃった
周防正行 監督の 痛快エッセイ 
ひさびさに 読んでます 

そうそう このあいだテレビで映画Shall we ダンス?
を見たからですね 

いやぁ もう10年になるんですね 
公開されてから・・
しかし おもしろい 映画もこのエッセイも 

この本も 1998年発行だから 
もう ずいぶん前 

もちろんハリウッドのリメイク版
制作よりも 数年も前なので

もう 映画「Shall we ダンス?」
の知らなかった 制作ネタも結構あったり 

アメリカでの珍道中は もちろん
映画やテレビ メディアのことも赤裸々に(爆
(当時の通訳や コーディネーター プロデューサ
&俳優の方々etc お名前 写真入り)
 
あっ そうそう 社交ダンスが また 
最近 ブームに
映画やテレビの影響も あるんでしょうけど

日本は 社交ダンス人口 世界一なんだそうです
英国や米国よりも なんと 多いらしい 

でも ほんの数年前までダンス教室も風俗営業法
の規制のもとに あったんですね 日本では

だから 駅前の ちょっとごちゃごちゃした 
繁華街の雑居ビルの中で 営業してたように

あの映画でも 主人公の杉山さんが 
通勤電車の窓から見た 教室も 
そんな感じ 哀愁も よく出てたですね

映画のみどころ まだまだ 
いっぱいありますね




やっぱり 周防監督のセンスは 
きゃははっ で グッ ^^


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 3, 2006 12:52:35 PM
コメント(18) | コメントを書く
[おとぎばなしが 聞きたいの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X