152260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

Mar 30, 2006
XML
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x




桜がさくころの 一時的な冷え込み って 
もうそのまんまの きのう今日でしたね

風もつよくて これも 春の嵐??

幾年も昔から きっと そんなくりかえし

今日は このあいだ見つけた早川文庫の 
「オズの魔法使い」を読みながら
主人公のドロシーちゃん 朝から 暗くなっても ひたすら
森の中を歩いて エメラルドの都 目指して・・・

何キロ歩いてんだろう 
時速5Kmとして8時間
きゃぁ~40Km
19世紀の米国では それくらいの
距離 もしかして普通に歩くの??

そらぁ つかれますわ 
パンにバターぬらないと
もたんわ
 
靴も履きかえないと・・
見つけた山小屋の枯れ葉のベッドで
爆睡するドロシーちゃん(爆 
すごいわ おつかれさまでし

訳者の佐藤高子さんの文体 
ちょい古風に感じるのも
また懐かしく ^^











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 3, 2006 02:57:56 PM
コメント(16) | コメントを書く
[おとぎばなしが 聞きたいの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.