151191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

夢の続きは潮風の向こうに@riri_cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 29, 2007
XML
カテゴリ:音楽
高校時代のステージで
シャウトしてたのが これ She don't care 

ご存知 The Beatles の Ticket to ride の名台詞
素晴らしい!! ジョン・レノンの歌詞に魅せられながら

でもでも 当時の学友たちは、多かれ少なかれ この
She don't care が 習い覚えた英文法とはちょっと違うぞ
She doesn't care が 正しいんじゃないのかなんて
まぁビートルズだから 良いかなんて 思ってたはず

いやいや ジョン・レノンは 英語の達人で詩人 
叙述や叙想なんて思いのまま
特に初期のころの彼らの歌詞は 甘くせつない想いを
見事なまでに 魅力的な英語で書いているのですよ

ジョン・レノンに会ったことのあるわたし Moody riri が
言ってるのだから間違いないっ(えっ? 意味不)
すれ違っただけともいう(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 29, 2007 09:39:21 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.