574542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

rirical world

rirical world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆☆riri☆☆

☆☆riri☆☆

Favorite Blog

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
たにたにの食いしん… たにたに さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
★日本とドイツとイタ… さとっき-なさん
マダムの徒然日記 madame bonさん

Comments

☆☆riri☆☆@ Re[1]:お久しぶりです(10/28) Onmaさん コメントありがとうございます…
Onma@ Re:お久しぶりです(10/28) お久しぶりです^^ 実は私も同じです。 f…
☆☆riri☆☆@ Re[1]:普段通りの誕生日(07/18) Onmaさん コメントありがとうございま…
Onma@ Re:普段通りの誕生日(07/18) ririさん☆ お誕生日おめでとうございます…
☆☆riri☆☆@ Re[1]:小池さん去る(03/30) Onmaさん  素敵なコメントありがとう…

Freepage List

2005年02月18日
XML
 遅くなったけど東京旅行二日目。
 11時に待ち合わせの新宿高島屋へ。友人Kちゃんとは下宿の部屋が隣同士だった縁で、大学時代からの仲良し。私はずっと札幌に住んでるけど 彼女は25で結婚し、それから横浜-仙台-東京と住む場所を変えている(そして私は歴代の家全てを訪れている)。お互いの立場は全然違うし、会うのも4年ぶり位なのに、顔を見た瞬間からいつもの二人だった。明るくおっとりしてて人なつこく感激屋、という共通点があるので、例えタカノフルーツバーで1時間待たされても全然気にならず、のんびりと近況を話しながら楽しく話していた。ケーキと軽食、フルーツのバイキングはとても彼女に好評^^お互いに今日をとても楽しみにしていたので、一緒の写真も撮ってもらった。両手に夫君から贈られた可愛いリングを数々つけ、学生時代よりずっと痩せてスカートも似合う彼女は、久々にririちゃんに会うから、早起きして頑張ってお洒落してきたの!と言う。んまーっ、もうっ、可愛過ぎるわよっ(笑)!!
 だんな様の転勤後1年弱経ったところで視野を広げたいし...ってことで料理教室に通う彼女。会った前日はフルコースでバレンタインディナーを作ったそう(しかも、牛肉のクランベリーソース煮とかよ!)。そういえば下宿時代から、彼女のお部屋はいつ行ってもきれいだったし、結婚後にお邪魔した時もピカピカだったのを思い出す。これぞプロ。ああ、主婦の鑑><!!結婚して小学生になる息子がいるというのに、全然印象が変わらない。そんな彼女はやっぱり尊敬できるお友達だ。
 こんな彼女なのに、「ある程度の年になると、女友達のお付き合いって、難しいよね。気心知れた人ってホント簡単にできない...」と言っていた。いわゆる「ママ友」とのしがらみのあるお付き合いも大変らしい。私もプライベートはともかく、職場とかだと自分を出さないようにしてるから、なんとなくその気持ちは理解できた。
「だからさ、私、ホントに今日はririちゃんと会えるのがとっても嬉しかったの><!」「ううう、私もよ~っ><!」←ここらへんが、同じ人種...(笑)
 さんざん飲み食いした後、伊勢丹でお洋服とかアクセサリーとかはたまた栗原はるみのお店とか(笑)を見ていたのだが、その間に息子を預かっている彼女の夫君からメールが来て、私あてだというので見せてもらった。そこには
「ririちゃん今日はありがとう。これからもうちの奥さんとどうか仲良くしてやってください」そして息子との写メ。
 じ~~ん...(;;)....。ええだんなやなぁ...。
 確かに、彼女達が付き合った19の頃から紹介してもらったし、結婚式のスピーチもしたのでだんな様とも親しいのだ。でも、仙台に行った時に私の為に有給まで取ってくれたりとか、今回みたいなことがあると、彼がいかに奥さんを大切に扱ってるかがよく判る。前日会ったM君夫妻も素敵だが、このKちゃん夫妻も本当にいいカップルだなぁ。絶対に縁があるから、また会おうね!と手をふり別れた。
 
 さて、それからはメインのオフ会である。その前に一足早くgazpachoさんにお茶をごちそうになり、ダーリンの写真もしっっっっかり見せてもらう。朴さんの写真は...「うーん、確かに“朴さん”って感じがする...」そうでしょうそうでしょうとも!!あれぞ正真正銘、生粋の朴念仁である。
 さんざんオンラインで交流してるので、やはり初めて会った気がしない(笑)。不思議だ~!ちょっと話してる内に瞬く間に時は過ぎ、もう一人の参加者であるたにたにさんと代々木で合流。実はたにたにさんは本当~~に直前に参加が決まったのだが、個性の強い(?)女性陣の中に貴重な黒一点として来て頂いて、とても楽しかった!
 それから3人で無国籍な美味しいお料理を食べつつ、さんざん食べ物の話をしまくる。ホントは私、このオフ会は「ラ.ベットラ.ビス」とか「レストラン.キノシタ」とかでやりたかったのよね...と告白したら「えええなんで知ってんの@@?」とたにたにさんに驚かれる。一次会の話題は多分、半分は食べ物だったような...。最後に珍しい「チコリのコーヒー」を頼んで終了する。全員が二次会に行く気満々だったので、歩くグルメナビ、たにたにさんにお店を決めてもらう。タクシーで移動し、沖縄とハワイ料理のくつろげるカフェ...といういかにも東京ちっくなお店で、神奈川のクラス会から駆け付けるさとっきーなちゃんを待つ。お店の場所が判り辛いので誰かが彼女を迎えに行く必要があるのだが、たにたに氏は「寒過ぎて無理」だし、第一彼女に会ったことがないので不可。都内在住のはずのgazpachoさんは「凄い方向音痴」だとゆーではないか(笑)!...ってことで、なぜか道産子の私が迎えに行くことになったのである。ファイアー通りで黒い物体が走ってくる...と思いきや、さとっきーなちゃんが「ririさぁぁぁ~~ん!!」と両手を広げて突進してきたので、ええ、感動の再会を果たしましたことよ(笑)。この勢いなら、多分お互いに日本人じゃなかったらちゅーもしていたに違いない。あ、でも別れ際に投げキッスされたんだ(笑)。
 さとっきーな嬢が混ざると更にこの集団のおもろさが増し、4人で笑いっぱなし。やはり日記リンクの人選は正しかった...☆みんないい人だし、なんといってもギャグの通じ具合がすばらしい!!札幌から来た甲斐があったと感動した(笑)。今度は北海道でもオフ会やりたいなぁ。安くて美味しいもの食べ放題でっせ~!誰か来ませんかね??
 最後に、参加頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
 また絶対に会いませう♪

 結局この日は私の門限の11時を最大限に伸ばしてもらって、終電ギリギリの0時に帰宅。なぜ門限が11時かというと...妹の、美容と健康の為の睡眠時間ゆえ。若い時から睡眠と栄養に気をつけていると、将来の老化の進行がまるで違うのである。後は化粧品と日焼けかな...。20代前半の妹は今のところ、全てきちんと遵守している。見習わねば...。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年02月20日 15時07分28秒
[主に殿方関連バナシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X