574539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

rirical world

rirical world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆☆riri☆☆

☆☆riri☆☆

Favorite Blog

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
たにたにの食いしん… たにたに さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
★日本とドイツとイタ… さとっき-なさん
マダムの徒然日記 madame bonさん

Comments

☆☆riri☆☆@ Re[1]:お久しぶりです(10/28) Onmaさん コメントありがとうございます…
Onma@ Re:お久しぶりです(10/28) お久しぶりです^^ 実は私も同じです。 f…
☆☆riri☆☆@ Re[1]:普段通りの誕生日(07/18) Onmaさん コメントありがとうございま…
Onma@ Re:普段通りの誕生日(07/18) ririさん☆ お誕生日おめでとうございます…
☆☆riri☆☆@ Re[1]:小池さん去る(03/30) Onmaさん  素敵なコメントありがとう…

Freepage List

2005年03月22日
XML
 福岡滞在の二日目、私は朝食をホテルでは取らず、最寄り駅のビルにあった「ミオミオ」(福岡発祥のパスタのお店「ピエトロ」の姉妹店)で和風のフォーをすすっていた。370円でもやし、キャベツ、チンゲンサイ、ザーサイ、海老、刻みゆずが入っていてとても美味しかった^^量も朝食にはちょうどよい。やはり、旅の醍醐味はこういうところにありますな...。
 麺をすすった後は天満宮に行ってからも念願の「梅ヶ枝餅」を「やす武」さんでゲット!ここは昨夜会った石崎さん仲間(?)の一人からの御推薦。梅ヶ枝餅は思ったより軽い食感であっという間にお腹に消えた。この、お餅を食べつつウインドウショッピングをしている時に地震に遭遇するのだが、すぐ落ち着いたのでさらに坂を登ってのんびり天満宮見学。濃いピンクの紅梅、真っ白な白梅が大振りで美しい。実に見事。今まで見てきた梅ってなんだったんだろーか...。
 太宰府天満宮は、朴さんが必ず新年に訪れる場所(なんたって学問の神だし)で、ずっと訪れたいと思っていたがようやくそれが叶った。彼のこれからの学問成就を祈るべきかなぁ...と一瞬考えたが、それは自分でどうせやってるだろうからいいや、という結論に。
 そんな感じでのんびりして太宰府駅に着いたらびっくり@@!地震による怒濤の影響で、バスを乗り継ぐこと4本、石崎さんに電話が通じた確率1/10回、待ち合わせのお店も休業だらけで場所変更すること2回、福岡まで6時間もかかってようやく
...今回のメインイベントである鑑定にこぎつけたのである。朝10時に出発し、再び市内に戻ったら18時を過ぎていた。天神の百貨店やビルは全店臨時休業。太宰府に行くのも、実は鑑定後に午後からにして、午前天神でショッピングもいいかと一時は考えたので、もしそうしていたらもっと地震で影響があったかもしれない。

 結局宿泊先のロビーに迎えに来て頂き、無事近くにある喫茶店で鑑定して頂いた。その後お別れし、よっしゃ、一人でうまい食事に行くか!!とガイドを調べていたら、石崎さんからお電話が。お夕飯を御一緒していただけるとのことだったので、喜んで近くにある美味しい居酒屋さん(実は朴さんとデートしたことがある)でごはん。お仕事時とは異なる、石崎氏の人懐っこくておちゃめな一面を発見。時折混じるおのろけ話も健在で(笑)、非常に楽しい時間であった。しかし、嫁を大切にする男性ってどこにおいても株が上がるもんですのう。ええわ~、九州男児...。
 それにしても、なんでここにいるんだろう?と考えると、朴さんが全ての発端になった出会いなんだけど、人の縁って本当に不思議だなぁ..と最後に石崎さんと握手をしてしみじみ痛感した。
「うん、ririさんはね、絶対に大丈夫だよ^^!!」
「占い師は、自分が幸せじゃないと絶対に人を幸せにはできない」と断言した石崎さん、にこにこしながら私に何度も言って下さったが...。
 絶対に幸せになるぞー!
 凄いパワーをいただいた一日であった。
 う~ん、昨日どんぐりの会でお会いした優秀クライアントさんのように、いつか私も嫁に行けたら絶対に御報告したいぞっ...☆
(そのクライアントさん、親に報告するより先に石崎さんに結婚の報告をしたそう!)

「強く望めば叶うことがある」って、そういえば今回の旅行であったな...。
 食い道楽計画で楽しみにしていた焼き立てメロンパン。以前行ったところの支店がより中心部に近い呉服町というところにあるので行くつもりだったんだけど、交通網の遅れでパーになっちゃって、メロンパンは諦めたんだよね。で、バスをその時、その時で一番乗り継げた便に乗って中心部に近付いてきたら....
 なんととあるバス停の隣にそのメロンパンの店があったのである><!!
 ちなみに全く電話も住所も調べてなかった(時間に余裕があったら調べるつもりだったから)。お昼を抜いていた私は、すぐに2個ゲットしてバス中で食べたのである。美味しかった~^^!!

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月22日 22時24分12秒
[主に殿方関連バナシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X