574550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

rirical world

rirical world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆☆riri☆☆

☆☆riri☆☆

Favorite Blog

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
たにたにの食いしん… たにたに さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
★日本とドイツとイタ… さとっき-なさん
マダムの徒然日記 madame bonさん

Comments

☆☆riri☆☆@ Re[1]:お久しぶりです(10/28) Onmaさん コメントありがとうございます…
Onma@ Re:お久しぶりです(10/28) お久しぶりです^^ 実は私も同じです。 f…
☆☆riri☆☆@ Re[1]:普段通りの誕生日(07/18) Onmaさん コメントありがとうございま…
Onma@ Re:普段通りの誕生日(07/18) ririさん☆ お誕生日おめでとうございます…
☆☆riri☆☆@ Re[1]:小池さん去る(03/30) Onmaさん  素敵なコメントありがとう…

Freepage List

2005年04月09日
XML
カテゴリ:映画・舞台など
 ...とネットで知り合った方にメールで立て続けに聞かれているのだが、その時によってまちまちなので、適当に答えている(笑)。それ~にしても~、男性よりメールは短く端的に&ペースは緩やか(返答は1~2日空ける)にしてると、今までと反応が違うのにびっくり@@!!デートが実現するようしっかりコントロールします。殿方はほったらかす位の方が、その間に想像逞しくなっていいって本当なのね~!(気付くのが遅過ぎ?)
 もー、今までずっと妄想しない人が相手だったから新鮮かも...。

 今日は一日ほぼ家にいた。寒いし、昨日を引きずって気分が沈みがちだったので出歩く気になれなかったのだ。それに今日に返却期限が迫ったDVDを、大至急消化しなくては!寝っ転がっていたら眠くなったので、そのまま毛布をベッドから持ってきてテレビの前でうつらうつらしながら観ていた。今日観たのは「DOG VILLE」(ラース.フォン.トリアー監督)。去年のカンヌでも賛否両論の物議をかもした作品だ。
「凄く後味が悪い」「人間の汚さを描いている」という前評判は十分知っていたので、心して観たんだけど...。
 恐れていたよりは大丈夫だった。だって、凄く実験的な作品だからアメリカの田舎町が舞台なのに、一切ロケはなく、全部撮影所にあるセット内で撮影してるんだもん(ある意味「ガラスの仮面」的)。ほとんどここまでくると、演劇みたいなものですな。
 へんぴな村に突如逃亡者として現われた美女。この美女の受け入れを巡り、平穏さを保っていた閉鎖的なコミュニティは、どんどん変貌していくのであった...。

ドッグヴィル プレミアム・エディション

 ヒロインのニコール.キッドマンがとてもとてもきれい。
 彼女は監督のファンで、以前から出演したいしたいって頼んでの主演だそうだけど...。いや~、こりゃほとんど設定自体がSMみたいなもんっすよ。極限状態で過酷な役ですなぁ。

 一昨日観た映画は「しあわせな孤独」。これは面白かった!婚約したカップルの彼氏が事故で麻痺になってしまい、献身的に尽くす彼女。被害者の彼は自分の苦悩を受け止めるだけで精一杯で、彼女の愛情を一切受け付けない。傷心の彼女に事故の加害者の夫が責任を感じて優しくするのだが、次第に二人はひかれあって、恋に落ちてしまうのである。被害者の彼が、全然動けなくてヒロインと肉体的な接触ができないってのがまた伏線で、実際に抱き締めてくれる男に慰められるってのは非常によく判る。そんでもってこのだんなさん役の人が真面目で素敵なんだな~。実はトリアー監督とつながりがある監督が作った映画。こっちの方は完璧なデンマーク映画である。
 ドッグヴィルもこの映画も、映画館で観たかったのだがチャンスを逸したのよね...。
 それにしても、真面目な男性ほど浮気が隠せないもんなのねぇ。もう、不倫が奥さんにばれるところの描写なんて、男の人が見たら「あちゃ~><!」って叫びそうよ(笑)。身に覚えがある殿方は寿命が縮まるかも。
 そして女性はどこまでも懐が深くて逞しいよ...。本当に強いのは絶対に女だね...(-ー)...。

しあわせな孤独 ◆20%OFF!<DVD> [ZMBY-1759]

 夕食は全然作る気がしなかった。きっと、ちょっと精神的にお疲れなのね。
 たまにいいか~と思って、今夜は全部買い出し居酒屋メニューにしてみた。

*焼き鳥(豚精、鳥精を各二本ずつ)...近所の人気店で焼いてもらった
*お刺身(サーモン、鯛、ほっき貝、まぐろ)...スーパーで
*おでん(大根、白滝)...コンビニ

 しかし、飲み物はお酒じゃなくて「ポンジュース」の限定バージョンだった(笑)。ストレート果汁が入っててとても美味しいのよん♪

 ディズニーのアニメの中でも大好きな「アラジン」がテレビで放映されている。アラジンの声が羽賀研二だなんて、えええええ~~~っっ><!!という気分だったんだけど、見てみたら意外にいいじゃん(笑)。伊達にミュージカルに出てないのねん。ちょっと芝居がかった感じが台詞にも歌にもあるのが気になるが、まぁまぁである。
 でもっ、やっぱり絶対にオリジナルの方がいいけどっ!!

 それにしてもだ...
「朴さんとのこれまでの経緯」の続きはあるのだが、今のとこどーしよー?とちと考えてしまっている。見たいですかね?
 何せ、新たな大学へ就職したということで、サーバーの管理上だと思うが、留学時代からの彼のサイトももう閉鎖されてしまっている。
 URLがあっても仕方ないので、「お気に入り」からも削除した。
 本当に、連絡の取りようは皆無だもんなぁ。

*トップページを変えました。クンクン命のわたくしが(笑)、実際に嗅いだり使ったりしているフレグランスばかりだす。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月09日 22時59分45秒
[映画・舞台など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X