574565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

rirical world

rirical world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆☆riri☆☆

☆☆riri☆☆

Favorite Blog

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
たにたにの食いしん… たにたに さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
★日本とドイツとイタ… さとっき-なさん
マダムの徒然日記 madame bonさん

Comments

☆☆riri☆☆@ Re[1]:お久しぶりです(10/28) Onmaさん コメントありがとうございます…
Onma@ Re:お久しぶりです(10/28) お久しぶりです^^ 実は私も同じです。 f…
☆☆riri☆☆@ Re[1]:普段通りの誕生日(07/18) Onmaさん コメントありがとうございま…
Onma@ Re:普段通りの誕生日(07/18) ririさん☆ お誕生日おめでとうございます…
☆☆riri☆☆@ Re[1]:小池さん去る(03/30) Onmaさん  素敵なコメントありがとう…

Freepage List

2007年07月29日
XML
カテゴリ:面白かったこと
 あーー、今日は本当に楽しい一日だった^^!!
 楽天で日記を始めて2ヶ月で知り合い、以来ずっと親しくしているフジッ子たんと1年ぶりにデートしてきた。祝・御帰国!ということで再会の度にきゃーきゃー言い合う私達。だって、同じ王様一族なんだもの...(笑)。納豆大好きなフジッ子たんは、一日2回もまみれているそうで...そりゃー何よりだなぁ。
 今回は完璧に私の独断で決めたデートコースに半日がかりでお付き合いいただく。
 芸術の森美術館で開催中の「モディ○アーニと妻ジャンヌ展」と、近くで開催のPMFのピクニック○ンサートを一気に鑑賞という、一応文化系なコースだったのだが...
 私達の話題といえば...
「モデ○リアーニの描いたこの人物画って...藤子A先生の描く人に似てない?」
「あ、あれは...もしや“喪黒腹造”??」
「うぎゃーー、に、似ている><!!
 あたし、毎朝Uチューブで“笑ウせえるすマン”見てるのよ!あれ、なぜか100話分も収録されていて~」
「って、なんでドイツくんだりで朝っぱらからそのチョイスなの?
 まるっきり朝に似つかわしくないしょや~←北海道弁」
「だってだって~~、あんなん夜見たらめちゃ恐いじゃん><!だから朝なの!!」
「モンパルナスに散った愛と悲劇」がテーマなはずなのに、いったいなんなんだ。この会話は...(-ー)....。
 いやね、しっかり展覧会の主旨は理解して、二人でいろいろ語り合ったりもしたんだが。

 他にも、ラふマニノフのピアノコンチェルトが終わった後、
私「いやー、華麗だねー!」
フ「ホント、におうよねー」

 ...............はい???
 なんとこの時に私達の隣の席の人が偶然カレーを食べていて、そのことをひとりごちたとフジッ子たんは思ったらしい。偶然とはいえおかし過ぎる。これを聞いていた隣の人も大笑い...いやー、うちらってやっぱり一緒だと面白さが増すなー。これは、初めて会った時からずーーっとそうなのだ。フジッ子たんといると本当に楽しくて笑ってばかりだよー!
 夕食はこの経緯があったせいか、もうカレー以外考えられなくなってしまい。一度行ってみたいと思っていた、うちの近所にある美味しいナンが食べられるお店にお連れしたところ、凄まじいボリュームと美味しさにすっかり二人でお気に入りに。ほぼ全員が外国人スタッフなお店の雰囲気もよく、ここはまた来たいねー!と言い合ったのであった。
 後は...女二人ときたら、もうずずずいっと殿方話しかない!
 フジッ子たんの、まるで脈絡のない好みの男性のタイプを聞いて爆笑。そして、お会いしたことのあるイケメン彼氏とのラブラブ話もたくさんごっつあんに...。人様のおもろいノロケ話って、楽しすぎる。
 そして、今日も新たな共通点を発見して「私達って...やっぱり知り合ったのは運命?」と、いかにも王様タイプな台詞をお互いに言い合うのもおかしい><!!彼女とは年も結構違いつつも基本的なところが共通点があるのに加え、どーも年令詐称気味に古風なところがあるし、いかんせん同い年位の人と話してるとしか思えないんだよなぁ....(本人もそう言ってたし)。 
 彼女の今回の滞在は長めなので、またデートできるのが本当に楽しみじゃ^^

<追記>
 下が二人が食べたナンのセットコース。で、でかくない??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月01日 09時25分30秒
[面白かったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X