574536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

rirical world

rirical world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆☆riri☆☆

☆☆riri☆☆

Favorite Blog

e【楽天通販】お土産… あばかんさん
たにたにの食いしん… たにたに さん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
★日本とドイツとイタ… さとっき-なさん
マダムの徒然日記 madame bonさん

Comments

☆☆riri☆☆@ Re[1]:お久しぶりです(10/28) Onmaさん コメントありがとうございます…
Onma@ Re:お久しぶりです(10/28) お久しぶりです^^ 実は私も同じです。 f…
☆☆riri☆☆@ Re[1]:普段通りの誕生日(07/18) Onmaさん コメントありがとうございま…
Onma@ Re:普段通りの誕生日(07/18) ririさん☆ お誕生日おめでとうございます…
☆☆riri☆☆@ Re[1]:小池さん去る(03/30) Onmaさん  素敵なコメントありがとう…

Freepage List

2010年03月11日
XML
カテゴリ:映画・舞台など
 エロスの巨匠とレディースデーに観に行ってきた☆
 「アラじん」が大好きな巨匠の中では、アラジンを超えたらしい。
 私はやっぱり「アらジン」と「美女と野獣」が好きだけど…これも面白かった♪
 舞台がにゅーオーリンズなので、ジャズ好きとしては音楽がツボなのよね。字幕版も観たいねーと巨匠と言い合う。
 特に前半、ヒロインのティアナが自分の夢を想像するミュージカルシーンは絵もとっても可愛くて楽しかった。
 南アメリカ料理、ソウルフードの数々もとっても美味しそう。
 家の割と近所にその手のレストランがあるので、行きたくなっちゃったもん。

 この映画ではディズニー初、ヒロインが黒人女性ってのも新しいけど、なんといってもヒロインがキャリア志向なのが一番新しいかも…。めっちゃしっかり者。
 そして王子は、「アリとキリギリス」のキリギリスっていうか、「女の子のお尻を追いかけるのが生き甲斐」みたいなプリンス。甘やかされて育った、ディズニー史上稀に見るチャラい男なんだぞー(笑)。浪費癖が凄くて親にも勘当されて、王子なのにビンボー。そんでも生活レベルを維持するため、王族のブランド価値を利用して、資産家の娘と結婚して逆玉狙ってるんだもん。どんな王子だよ><!
 でもって、ティアナはティアナで夢を叶えるためにはお金が必要で。
 お互いにお互いを勘違いして、メリットがある!と思ってしてみたキスから…
 とんでもないことになっちゃった、というお話。

 いやー、ヒロインが男前っす。
 だって、舟とか漕ぐのも王子じゃなくて彼女だし(笑)!
 自由人の王子はギターとか楽しく弾いちゃってるし。
 でもね、彼女は真面目で堅物な分、人生の楽しみやロマンスを切り捨てた生き方をしている側面もあって。
 そういう面は王子の方が得意分野な訳で、二人はお互いに足りない面を補え合える相性だったりするのよね。 

 この映画の個人的感想。

1:殿方はうまく褒めて育てるべし!
2:女子から告白して成功するのは、それまでのアプローチから揺るぎない彼の愛情を信じられる時のみだ!
3:「がんばらない」ことも大切

 いやー、私、普段から真面目に頑張りすぎる傾向があるので…
 先日も、某お友達に「努力し過ぎなので、そろそろ婚活を忘れろ」という素晴らしいアドバイスをいただいたばかり。
 この映画を観て、ますますそう思ったなー。
 でも、忘れられる…のか(笑)???



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月14日 00時47分17秒
[映画・舞台など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X